« 日産プリンス茨城・筑波走行会受理書が到着 | トップページ | 横浜ラーメン博物館 »

2008年5月10日 (土)

八景島シーパラダイス初上陸

 実際に行くまで八景島が本当の島であって、シーパラダイスが島内施設内にあるアトラクション系を含めた総称だと言うことを知りませんでした(汗)観光島だったのねぇ。。

0510hakkeijima1  シーサイドラインを含めて八景島初体験です♪そして念願の八景島水族館へ相方のみゅうさんと行ってきました。しかし、シーサイドラインって昔からあったとは知りませんでした。てっきりシーパラと同時に作ったモノかと思ってました。。。
 GW前にテレビで放送したこともあり、連休も終わったと言え混雑を覚悟していたのですが、中途半端な天候の甲斐もあってご覧の通りの閑散振り(汗)普段からこんなでしたら倒産しますね(爆)
 
 
 

0510hakkeijima2  取りあえずラッキーにも空いていたので、そそくさと入場。入ると同時にイルカショーの開始の案内があったので、行ってみることに。通常は大混雑のショーですが、ご覧の通り空席が目立つ程に。確かに霧雨が吹き込むので結構寒かったんですが(汗)ナニしろ真横は海ですしねぇ。。。

0510irukashow0510irukamachi  通路の横には待機中の海豚達が。結構デカい?後に解ったのですが、こちらは大型の海豚が、反対側には中型の海豚が待機していました。種類で言うと4種の海豚がいるようです。

 

0510kamairuka  最初はアシカのショーが行われ、その後にカマイルカのショーが始まりです。個人的にスマートなカマイルカは好きなんですよ。結構小さめですねぇ。

 

0510shiroiruka  次はシロイルカ。珍しい種類だそうで、呑気な顔が結構カワイイです☆動きも結構ゆったり?
 

 

0510shiroiruka2  トレーナーとの比較ですが、かなりデカイですよ(汗)小型のクジラとも言えそう(笑)

 
 

0510kokukujira  次は小型のクジラと言っていました、アクティブなショーです。コククジラ?確かにイルカにしてはでかいですねぇ(汗)この長さ感が凄い(笑)トレーナーが上に乗って走る姿ですが、冗談抜きで速い!!

 

0510bandouiruka  バンドウイルカでしょうか?空中○回転とか本当にやっていました。しかし水中でのパワーは凄いモノがありますねぇ。

 

0510seiuchi  ショーも終わり、館内展示に向かいます。最初は魚系よりも哺乳動物や鳥類が多いようですね。セイウチがいましたが、デカイ・・・海象と書くだけのコトはあります(汗)

 

0510ousamapen  ペンギンの場所では複数種類が混在していました。一等地にはオウサマペンギンが仁王立ち(笑)勿論泳いでいるのもいましたが、このクッキリ模様のラインはいつ見ても不思議だぁ。

 

0510iwatobipen  イワトビペンギン、何故か全員壁に向かって佇んでいる(笑)背中がシュール過ぎます(爆)
 

 

0510aderipen  アデリーペンギン。最近はJR東日本のsuicaのイメージが(笑)妙に愛らしい姿が印象的♪
 

 

0510penginkubi  今回一番のサプライズ(笑)ペンギンの首ってこんなに長かったんですね(汗)一瞬鴨や白鳥的な姿ですが、れっきとしたペンギンです。ナンか違和感が(笑)

 

 ここでカメラのメモリーが一杯になり、撮影終了(涙)勿論魚類も沢山いますが、ボリュームとしては他の水族館と比べて魚が少ないかも?

0510mitsuiout 他にも触れ合い系の施設とかあるのですが、あまりに雨で寒かったので撤収。シーサイドラインで北上し途中下車して三井アウトレットモールに行ってきました。今回も捜し物の掘り出し物を発見♪最近引きが良いですねぇ♪♪

 天気が良いと混雑するので悩ましいですが、時期を変えてまた他の施設にも行ってみようかと思います。

|

« 日産プリンス茨城・筑波走行会受理書が到着 | トップページ | 横浜ラーメン博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/41176632

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島シーパラダイス初上陸:

« 日産プリンス茨城・筑波走行会受理書が到着 | トップページ | 横浜ラーメン博物館 »