« 5月のサーキット予定 | トップページ | 筑波ファミ走でメンテナンス(?) »

2008年5月 3日 (土)

幕張でペット博&買い物

0503shiro2  幕張メッセで行われた「ペット博2008」に行ってきました。ペット系の動物展示・ショップの販売などを行っているのですが、なんと言っても一番の目的は「ふれ愛コーナー」。時間制ですがペットと触れ合えるのです♪
 私も相方も大の猫好きと言う事で、これ以上ない位堪能してきました☆

 以下、萌え写真です(笑)
 
 
 

0503amesho 【ネコその1】アメリカンショートヘア(?)
 
 
 
 

0503shiro 【ネコその2】種類忘れた。耳が小さい。
 
 
 
 

0503daibutsu 【ネコその3】大仏?のような仏頂面。種類忘れた。
 
 
 
 

0503sham 【ネコその4】シャム猫・・では無かった気がする。
 
 
 

0503kutsusita 【ネコその4.5】追加(笑)その4とは別のネコ。あまりにも同じ姿勢で寝ているので、違うネコとは思わなかった(笑)靴下の履き具合が重要らしいです。

 

0503madara【 ネコその5】種類忘れた。毛玉っぷりがタマらない(笑)
 
 
 
 

0503chairo 【ネコその6】アビシニアン種の長毛タイプらしい。
 
 
 
 

0503kuro 【ネコその7】真っ黒は写真が難しい(笑)時間帯の所為か、みんな寝ている(爆)
 
 
 
 

0503wonbat 【ねずみ?】ウォンバット?レミング?歩く時のカラダの伸び具合が最高でした。※(追補)チンチラです。
 
 
 
 

0503morumot 【もるもっと】後に萌えまくる事に・・・。
 
 
 
 

0503oumu 【おうむ】種類はかなりありました。訪問していたお客さんの手乗りオウムもいて、自分の手に乗って貰いました♪足の裏も結構体温があるんですねぇ。冷たいモノかと思ってました。
 
 

0503inko 【いんこ】つがいですね。右のは眠そうで片足体制に入っています。オカメインコとか結構な種類がいました。 
 
 
 

0503usagi_2 【うさぎ】この写真のは小さくて凶悪にカワイイです。一方バカでかい種類もいましたが・・ソッチは遠慮しておきます(笑)
 
 

0503hamu 【はむすたー】裏返した姿にやられました(笑)仰向けは反則です(爆)
 
 
 
 

 注目のふれ愛コーナーですが、ネコの時間は締め切られて参加できず。次のウサギの時間に入りましたが、ウサギとモルモット両方あり、私たちは普段触れないモルモットへ。

 だっこした感触は・・・ヤバいですねぇ、この体温と癒され感は(笑)最初子供を抱っこしましたが、デカいヤツが良かったので途中でトレード(笑)お母さんモルモットだそうです。体調20cmくらいですかね、毛の具合は子供の方が良かったですが、重量感があって大満足です♪
 相方はその後ウサギも抱っこ。柔らかくて気持ちが良かったとの事で、彼女も大満足(私以上に?)だったようです。

0503mitsuioutlet  会場を出た後、近くの三井アウトレットモールでお買い物。捜し物も見つかってこちらも大満足。最近入間に出来たりして話題ですねぇ、この三井は。

 しかし品を見れば見る程、ドコがアウトレットなのか不明なんですが・・。以前はアウトレット品と言えば、左右の袖の長さが違うとか、ポケットの袋が無いとか、靴が片方しかないとかを想像していたのですが、違ったようですね(爆)

 え?犬の写真が無い?えぇ、そうですね。(爆)でも会場内は犬の方が断然多かったですよ(笑)

|

« 5月のサーキット予定 | トップページ | 筑波ファミ走でメンテナンス(?) »

コメント

もるタンは最高ですな(≧▽≦)

【ねずみ?】はチンチラたんでーす♪このコも抱っこしたかった!

投稿: みゅう | 2008年5月 6日 (火) 21:57

>>みゅうさん
 あのモゾモゾ動く感じが(喜)

 チンチラってネコの種類だけだと思ってたので、イメージが混同中(汗)

投稿: まる元(管理人) | 2008年5月 7日 (水) 00:32

猫のチンチラはペルシャ猫の毛色の一つの名称らしいでつcatなので種類としてはペルシャ猫だねgood

ねずみ?のチンチラは、種類の名前。あの眠そうな顔と丸さがイイhappy02

投稿: みゅう | 2008年5月 7日 (水) 10:13

>>みゅうさん
 あぁ、ペルシャ猫の一種ね。成る程。

 その所為か、チンチラのイメージと灰色の実態にギャップが(汗)
 でもカワイイ☆

投稿: まる元(管理人) | 2008年5月 8日 (木) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/41115732

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張でペット博&買い物:

« 5月のサーキット予定 | トップページ | 筑波ファミ走でメンテナンス(?) »