« 日産プリンス茨城走行会(TC2000)に参加 | トップページ | 道具購入その2 »

2008年5月19日 (月)

「社外」メーター、結局・・・・

 以前、ブースト圧の管理でDefiメーターの装着を検討したのですが、個人的に追加メーターが嫌いなのと埋め込み加工等の改造が面倒くさい(作業時間が無いとも言う)ので、一気に装着熱が下がっておりました。
 特に圧上げに関してはせいぜいコンマ1上げる程度に止めておくつもりなので、取りあえず確認できれば良いかな?と思っていた所に、ニスモ製品販売ラインナップ縮小の噂が。一応H野タイヤに純正置き換え3連メーターの在庫を確認すると・・まだあるとのこと。

0519nismosub  購入☆

 ブースト圧は純正とは異なり、負圧表示がありません。加圧の時だけ動くようで、丁度0.6が水平に刻まれています。そして油温計も20℃毎に数値が刻まれて、純正と似たような感じではあるが見やすさ倍増。自分の用途的にはコレで十分じゃないですかぁ!

 3連メーターだけだとバランスが・・そう言えば富士を走る時に社外スピードメータがどうとか・・・。
で、同時に在庫を確認すると・・・まだあるとのこと。

0519nismokombi  購入♪

 スピードメーターのスケールが300km/hと、絶対に出ることの無い速度が刻まれていますが(汗)、コレでFSWの走行で最高速度がやっと解るようになりました(笑)
 そしてレッドゾーンが7,500rpm表示になって、レブリミット引き上げの際に精神的苦痛を和らげる効果も期待できます(爆)しかし、街乗りでは殆ど針が動かない気がするのですが・・・。

 なんか勢いだけで買ったような書き方してますが、実はコレでも結構悩んだというコトだけは記しておきます(汗)

|

« 日産プリンス茨城走行会(TC2000)に参加 | トップページ | 道具購入その2 »

コメント

『走行中スピードメーター見ない』人じゃなかったのかい?(笑)

投稿: みゅう | 2008年5月29日 (木) 22:19

ハッ・・・・

投稿: まる元(管理人) | 2008年5月29日 (木) 22:25

ついでにアクチュエータ買って圧上げは如何ですか?ECUは会社の引き出しで待機しています。笑

投稿: onakot | 2008年5月30日 (金) 01:44

油温計が見やすそうで、まじうらやましいっす。かつ、色がオレンジだし。。。

そうですか、いよいよ、富士に本格参入ですか~♪

投稿: こんめ | 2008年5月30日 (金) 09:46

>>onakotさん
 ECUの方が目途付いたら装着します☆

 で、もう用意して頂けたんですか!?あ、有り難うございます!!!
 しかし、onakotさん凄くお忙しいんですよね(汗)近日中にメッセします!

>>こんめさん
 思いの外、油温計が良さそうなんですよ♪

 富士は・・まぁ・・・年2回位?(笑)

投稿: まる元(管理人) | 2008年5月31日 (土) 03:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/41364686

この記事へのトラックバック一覧です: 「社外」メーター、結局・・・・:

« 日産プリンス茨城走行会(TC2000)に参加 | トップページ | 道具購入その2 »