« 筑波ファミ走でメンテナンス(?) | トップページ | ツナギ到着 »

2008年5月 5日 (月)

チームらんまんでレース参加

0505prace  恒例のブレインズ・パーティーレースにピットクルーとして参加してきました。クラスはロードスタークラブマン2。最近随分と参加者が増えた気もしますが、それだけ熾烈な戦いが繰り広げられるワケです。

 本日の参加に備えて、モナークに宿泊。同室にはらんまんさんの他、ドコデモさんあ~きんさんも宿泊で、当初入る予定だったリーダー・エイトリアンは到着が不可能で未宿泊となりました。
 
 
 

0505ferraly  車輌の準備はほぼ前日のファミリー走行の際に終了しており、残すは荷物の移動程度でしたので入場と同時に噴水脇駐車場に停めて受付を待ちます。本日はブレインズのイベントでも最も入場者数が多い「オールドナウ」でして、参加車輌も多彩で豪華です。待ち時間中にも続々と車輌が入ってきます♪

0505er34cyusya  入場後しばらくしてからの写真ですが、私のクルマは駐車中に高級車に挟まれていますねぇ(汗)なんか一回り小さい気が・・・世界を相手にするV36がアレだけ大きく立派になったのが解るような気がします(笑)R34も出たての時はデカいくらいでしたよねぇ・・・。

0505er34kyamber  もうしばらくマイカーのお話しを。昨日車高を更に下げて元の高さに戻した訳ですが、目的はキャンバー角度の増大。純正より1°傾くサーキットリンクを装着していたのですが、車高を上げた時はほぼ垂直でした。
 若干角度が付きましたかね?これ以上下げると街乗り性能が・・(汗)

0505hondaf1  会場内には様々な車輌展示があります。今回はメインの場所にF1マシンが置いてありました。ホンダのマシンですね。チームは良く知りません(汗)

 

0505audir8  アウディのR8とか言うクルマです。スポーツカーの提案モデル?それとも市販車?なにはともあれ迫力満点です。デザインは大いに好みが別れそうですが(汗)

 

0505ecocar  エコカーブースには各国産自動車メーカーの車輌が展示してありました・・・が、レクサスだけ空気読んでいない気がするのは私だけでしょうか?(笑)※午後から「レクサス」から「トヨタ」に社名が変更(訂正)していました。

0505ferralycap  フェラーリーカップに出場の車輌です。他にも「サーキットの狼」カップや「トヨタ2000GT」「カウンタック」などのオーナーズクラブ走行会などが開催されています。レトロカーは懐かしいクルマが沢山出場しています。触媒レスの時代ですので、少々生ガス臭いですが(爆)

0505atenza  エンドレスのブースでしたかな?エイトリアン氏に荷物を届けに来たER34乗りのこんめさんと一緒に歩いている時に、「コレは格好いい!」と唸ったアテンザスポーツ。エアロが凄く好みです。色も合ってたのかな?

 

0505ussy1  周辺で見かけたパーティレース参加車輌です。周辺なのでロードスターが基本(汗)
ウッシーさんのマシンで、今年バージョンのバイナルを装着ですね。
 

0505ussy2  一番のお気に入りはこの「匠」の文字(笑)さり気なくクラゴン部屋のシールも貼ってあります♪
 
 

0505tom  RX-8から乗り換えた外国人のトムさんのマシン。エイトの時も黄色だったが・・・まさかオールペンまでするとは(笑)
 

 

0505dokodemo  ドコデモ号。奥様プロデュースのバイナル(ステッカー?)が貼ってありますが、チームステッカーはRTE女子部ステッカー?(汗)
 

 

0505arkin  あ~きんさんのロードスター。夜見た時は紺色だと思っていたのですが、良く見るとダークグリーンでした。渋くてイイ色ですね☆
 

 

0505reader1  そして問題・・・・・いや話題のリーダー・エイトリアンのセカンドカー。とても元ドコデモ号とは思えない配色で、確かに真っ白ではドライバーのイメージではありませんでしたが、コレだけア○が強ければ十分ドライバーの雰囲気にピッタリ来ていると思います。

0505reader2  しかし、フロントは更に迫力ですね。ファーストカーのMSVの十分引けを取らないのでは無いでしょうか?ナンバーが○○れれば完璧ですね。コレでゼッケンが「1」というのも見事です。
 

0505yosen  予選の時間になり、アタック開始!通常らんまん号はある程度のタイムが出ると戻ってくるのですが、今回もクラス2位のタイムを叩き出して戻ってきました。3番目はドコデモ号。トップの方はクラゴン部屋でよくご一緒させて頂く方です☆ コレは本戦が楽しみです。

0505kessyou  昼食が終わった頃に車検やドラミをこなし、いよいよ決勝です。フロントローのポジションに付き、スタートシグナルを待つ・・・今までスタートで失敗があったから・・・と、今回は見事なスタート!トップにピッタリとくっついて離れません。

0505second1  終始ミス無く走りきりを期待して・・見事2番手でチェッカーフラッグを受けました!!お見事、ロードスターでは初のお立ち台になります!お立ち台のクルマはコース上に並び、お互いにドライバーは握手をしています。

 

0505second2  コース上での暫定表彰式。暫定とは言いますが、実質な晴れ舞台ですよね。後ろではチーム員が旗を持って祝福しています。
 

 

0505second3  そのあとは恒例のシャンパンファイト!苦節3年目の喜びがあふれ出ています☆いやぁ・・本当に楽しそう。 

 

0505eight  このあとRX-8マスターズクラスの決勝です。トップはDテクニックチーム、2番手がRTEかねぴー号、3番手がRTEK林号、4番手がRTEエイトリアン号と続き、6番目にRTEたるみ号と続いてスタート。私もチームピットで観戦していましたが、リーダーが3位に登って初出場初お立ち台をゲットしました!

0505hyousyourod  イベントの最後に、表彰式です。ロードスタークラブマン2の様子。
 
 

 

0505hyousyou8  RX-8マスターズの様子。今年で終わりである事について、出場者から意見が・・・!
 
 
 
 初戦から幸先の良いスタートを切れたチームらんまん。次回以降も活躍に期待です♪

|

« 筑波ファミ走でメンテナンス(?) | トップページ | ツナギ到着 »

コメント

サポートありがとうございました。いつも感謝しております。
それとブログに掲載のオリジナル画像を今度ください。よろしくです。

投稿: らんまん | 2008年5月 8日 (木) 20:42

>>らんまんさん
 おめでとうございました&お疲れ様でした!

 写真ですが、GW中カメラを忘れるという失態をしておりまして、実は携帯カメラなんです(汗)
 それでもよろしければ、今度CDに焼いて持って行きます☆

投稿: まる元(管理人) | 2008年5月 8日 (木) 23:39

3位って、ロードスターなのに86ではありませんでしたか?
昨年までのチームメイトです(笑)

投稿: 241 | 2008年5月 9日 (金) 07:47

>>241さん
 クラスはクラブマン1のSさんですか?フィリップさんへ速報を届けた時に、その様な事を聞きました。

 予選から一気にジャンプアップした様ですね!

投稿: まる元(管理人) | 2008年5月10日 (土) 00:41

お疲れ様でした。

結果的には残念でしたが、得るモノもありました。
今後の引き出しになってくれると思います。

頭を切り替えて、次に向けて動き始めてます。

投稿: ウッシー | 2008年5月10日 (土) 19:33

>>ウッシーさん
 お疲れ様でした。見ている方もチョット心配しました。。。

 次回、表彰台を期待しております!!

投稿: まる元(管理人) | 2008年5月12日 (月) 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/41130108

この記事へのトラックバック一覧です: チームらんまんでレース参加:

« 筑波ファミ走でメンテナンス(?) | トップページ | ツナギ到着 »