« 筑波体験走行に参加 | トップページ | 筑波2000 ファミライ友の会 参加 »

2008年3月 9日 (日)

エイトリアンカップ春のスタッフ参加

0309padock  最近とみに回数の増えたエイトリアンカップ。台数の少なさや、ワンメイクの利点などで参加者から「走りやすい!」と評判になり、かなり人気のあるイベントに成長した感じです。
 特に最近は「走行会」と言うよりも「イベント」という要素を強めており、今回もショップデモカーの参加を呼びかけ、ショップ対抗タイムトライアルまで開催しました。前回TC1000でも行いましたが、さすがにTC2000だと迫力が違いますね。

 兎にも角にも、4時間の長丁場イベントの開催です。
 
 

 朝は相方のみゅうさんと現地に向かいました。途中でドコデモ8さん夫妻とコンビニでニアミス。こちらはスタッフ要項等のコピーとかしていたら、現地到着が凄く遅くなってしまいました。皆様、申し訳ありませんでした(汗)現地に着いたら殆ど準備が完了していて、本気で焦りました・・申し訳ないです。。。。

0309moning 今回みゅうさんはペースカーのドライバーに起用されており、先日の体験走行もこの日の為の練習でもあった訳です。そもそもRX-8の運転自体初めてらしいのですが、ご家族にマツダ車オーナーがおられるので操作に迷いは無かった様です。
 手前のパドックではBMWの走行会で相当数の参加者が集まっていました。今回も私は入り口で誘導だったのですが、入り口で渋滞を起こしてしまいました。トンネルの対向車を考慮しないといけませんね。反省です。

 誘導終了後、ドラミ中に簡易車検を行います。クラスが4つあるのですが1ピット側だと駐車台数が少ないので相当奥側(ダンロップスタンド近く)まで駐車スペースに利用したので、手分けして作業します。そしてタイトな時間で誘導→走行→誘導・・・とこなしていきます。
 残念なことに赤旗中断など出てしまいましたが、こういう時のタイムスケジュールのズレは難しいですね。チェッカーフラッグ出てもピット前に並んでいない、と言う事態もあって超・焦ったりしましたが、やはりこの辺も反省点です。

0309shop  ショップデモカーの同乗走行は人気ですねぇ。私も乗ってみたい位ですが(笑)なんか一台だけ随分とオーバーステアなクルマがお尻出しながら走ったりしてましたが・・・(笑)

 

 毎回MCを用意しているのですが、前回に引き続きマツダスピードカップ等でおなじみにズッピー氏が担当。本格的なプロのMCを用意するのは凄いと思いますが、やはりイベントとして彼の美声は必須ですね。しかしパドックとマイクルームの間のやり取りを放送でやっているのは、個人主催イベントならではでしょうか(笑)

0309jyosibu  今回のRTE女子部によるレースクイーンは、パーカーにプリーツスカートだそうで(笑)ペースカードライバーのみゅうさんだけはレーシングスーツです。で、何気に記念撮影をば(汗)毎回女子部によるお見送りとかは参加者に非常に好評ですし、女性によるペースカーの運転も好評だった様です。

 あっと言う間に時間は過ぎ、表彰式とじゃんけん大会を開催。景品は毎回豪華なのですが、スタッフはひたすら片付けなので参加はできず(涙)終了時にはとっぷりと日が暮れておりました。

 さすがにこの規模になるとスタッフの増員も必要になってきたかも知れません。随所に手が回らない箇所も出てきましたので、今後の検討課題ですね。今回は翌日が仕事であるので打ち上げには参加せずに帰宅しました。

 次回のイベントはTC1000の夏イベントですね。あの暑さがまたやって来る・・・(爆)よろしければ皆様またご参加&見学などにいらして下さいね☆

|

« 筑波体験走行に参加 | トップページ | 筑波2000 ファミライ友の会 参加 »

コメント

ほんと~~にお疲れさまでした!

夏の前にGWがあったりしますが
夏は増員を計画しています。

また、ぜひともよろしくでございます!!

投稿: エイトリアン | 2008年3月15日 (土) 03:43

お疲れさまでした&ありがとうございました。

いつもことながらスタッフの皆様の働きぶりには感心させられます。

私は年休が余っていたので、翌日は休みを取ったら、すげぇ楽でした。。。クセになりそうです・・・

投稿: さわじぃ | 2008年3月15日 (土) 07:24

お疲れ様でした。

半日のイベントでもスタッフやってみると大変なんだなぁ~って思いました。

投稿: ウッシー | 2008年3月15日 (土) 16:12

皆様、お返事遅くなりました(汗)

>>エイトリアン
 主催者、本当に回を重ねる毎に大変になるね(汗)新たなネタが毎回あるので、次回もまた楽しみにしています。

 GWの手伝いは微妙かな・・・平日だよね?夏も頑張りますよ♪よろしくです。

>>さわじいさん
 お疲れ様でした&有り難うございます。

 レースクラス優勝おめでとうございます!エイトリアンカップのレースも熱くなりましたね。今後は更に戦いが熾烈に!?

 翌日・・・やっぱり休みたいですよね。。。

>>ウッシーさん
 お疲れ様でした☆確かにTC2000は広いですから・・・

 でも真夏のTC1000も広いんですよぉ。必ずスタッフで参加の程、お願い致しますね・・・お願いします・・・後生ですから(涙)

投稿: まる元(管理人) | 2008年3月18日 (火) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/40501857

この記事へのトラックバック一覧です: エイトリアンカップ春のスタッフ参加:

« 筑波体験走行に参加 | トップページ | 筑波2000 ファミライ友の会 参加 »