« タイヤ終了・・・ | トップページ | 4月のサーキット予定 »

2008年3月29日 (土)

埼玉で遊ぶ日

 本日は所用(笑)にて埼玉での遊びを堪能。本当は4名で行動する予定が、急遽2名になってしまったのですが・・・。

いちご狩り

0329ichigoen  JA南彩菖蒲グリーンセンターが農家と提携して行っているイベントらしいです。グリーンセンターから無料バスで現地(畑)に直行。到着した時は普通の農家の庭先に一瞬入ったので驚きました。ナンか居間に入ってお茶でも頂きたくなりました(笑)農家のお茶と言えば、お茶請けにみすず飴と緑色の五家宝とミスターイトウのクッキーが出てくるというのが、私の勝手に持っているイメージ(爆)

0329ichigoup  話が逸れましたが、いちごはビニールハウスの中で自由に摘んで食べる形式。時間は30分となっていますが、結構テキトー(爆)超・久し振りにいちごを摘んで食べましたが(小学生以来?)甘くて感動的でした。やはりその場で摘んで食べる実は素晴らしい・・・。いちごで満腹になりますが、手が真っ赤になるのはご愛敬ですので、お手ふきは必須です。

水上公園

 子供の頃は上尾水上公園によく行っていましたが、まさかこんなに沢山似た様な施設があるとは、今まで知りませんでした。他にはしらこばと水上公園しか知らなかった・・・・特に久喜や加須。こんな近くに公園、と言うか沼があることすら知りませんでしたよ(汗)

0329kazohanasaki  今回行ってきたのは加須はなさき水上公園。どの施設も夏はプールなのですが、それ以外の時期は色々なイベントを行っています。中でもココは一番種類が多いかも?

 丁度イベントデーで、入場料が無料だったのはラッキーでした。久々にこういう施設に来てみましたが、結構イイ物です。親子連れだったら完璧ですね。

 その後は食事でさいたま市に直行。だいぶ桜が咲いて参りました♪

|

« タイヤ終了・・・ | トップページ | 4月のサーキット予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/40756382

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉で遊ぶ日:

« タイヤ終了・・・ | トップページ | 4月のサーキット予定 »