« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

埼玉で遊ぶ日

 本日は所用(笑)にて埼玉での遊びを堪能。本当は4名で行動する予定が、急遽2名になってしまったのですが・・・。

いちご狩り

0329ichigoen  JA南彩菖蒲グリーンセンターが農家と提携して行っているイベントらしいです。グリーンセンターから無料バスで現地(畑)に直行。到着した時は普通の農家の庭先に一瞬入ったので驚きました。ナンか居間に入ってお茶でも頂きたくなりました(笑)農家のお茶と言えば、お茶請けにみすず飴と緑色の五家宝とミスターイトウのクッキーが出てくるというのが、私の勝手に持っているイメージ(爆)

0329ichigoup  話が逸れましたが、いちごはビニールハウスの中で自由に摘んで食べる形式。時間は30分となっていますが、結構テキトー(爆)超・久し振りにいちごを摘んで食べましたが(小学生以来?)甘くて感動的でした。やはりその場で摘んで食べる実は素晴らしい・・・。いちごで満腹になりますが、手が真っ赤になるのはご愛敬ですので、お手ふきは必須です。

水上公園

 子供の頃は上尾水上公園によく行っていましたが、まさかこんなに沢山似た様な施設があるとは、今まで知りませんでした。他にはしらこばと水上公園しか知らなかった・・・・特に久喜や加須。こんな近くに公園、と言うか沼があることすら知りませんでしたよ(汗)

0329kazohanasaki  今回行ってきたのは加須はなさき水上公園。どの施設も夏はプールなのですが、それ以外の時期は色々なイベントを行っています。中でもココは一番種類が多いかも?

 丁度イベントデーで、入場料が無料だったのはラッキーでした。久々にこういう施設に来てみましたが、結構イイ物です。親子連れだったら完璧ですね。

 その後は食事でさいたま市に直行。だいぶ桜が咲いて参りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

タイヤ終了・・・

フロントタイヤを先日裏組みしたばかりですが、既に肩がなくなっている・・・

0325tiremigi 右はこんな感じ。トレッド面は残っているのに~!とか思ってたら意外と無かった(汗)

 

 

0325tirehidari 問題の左は・・センターリブまでスリップを踏んでいる(涙)こ、こんなに減っていたのか(汗)道理でブレーキの時にダダると思いましたが。。。

 シーズンオフと言うことを考えても、取りあえず中古の01Rで急場をしのぎますかね。しかし、購入4ヶ月でフロントは終了ですか(滝汗)リヤより早いのが謎です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ダイヤル外れた(滝汗)

実は土曜日の筑波にて、走行後に減衰を戻していた時のこと。

リヤのダイヤルを回す時に、ナンか渋いなぁ~と思っていたら段々とクリック感が無くなり・・・

「スポッ!!」

0324hazureta 右リヤのダイヤルが抜けました(爆)

現在、減衰真ん中らへんで固定です(涙) お、折れてはいないよ・・・な・・・?(滝汗)

はよ、直さねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

クラゴン部屋 サーキットの為に其の弐@もてぎ参加

0323astp  前から参加したかった、クラゴン部屋のもてぎ南コースを使用したスクール。今回やっと念願叶って参加をしてきました。
 高速領域でのヨーコントロール。ついでに南コースを使用すると言うことで、思いっきり振り回しておきたかったのもありました。アンダー・オーバー全部上等!普段のコース上では出来ないコトを目一杯試してきました。
 
 

続きを読む "クラゴン部屋 サーキットの為に其の弐@もてぎ参加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

筑波TC2000でベスト更新

0322warper34  本日は車楽人アソシエーション(WARP)の走行会。時期的に3月でベストな時期とは言えませんが、取りあえず今年前半の最後のタイム出しアタックとして申し込みました。流石に4月はダメでしょうから、ソレなりに気合いは入ります。特にWARPの走行会は申込方法が解りづらい(汗)と言うことから人数が少ない傾向がありまして、しかもアタック枠では台数と走行時間を減らしたりタイム順にコースインしたりと、タイムアタックに最適な環境を用意してくれる等のメリットが大きいのです。

 ついでに、今年のアタックキングに申し込むのも兼ねているのですが(笑)
 
 

続きを読む "筑波TC2000でベスト更新"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

雨の中のオイル交換

0320oil_change  今週は筑波WARP走行会と、もてぎ南コースクラゴン部屋の2連チャン。

 1回早かったのですが、エンジンオイル交換しておきました。一応油脂類の交換だけはキッチリ早めにやっておきます。この点についてだけはケチれないですねぇ。

 だから高価なオイルが使えないんですよね(あ、エンデュランスだから定価ベースならばソコソコ高価か?)。まぁ敢えて使う必要性も無いから、良いのですけど(笑)

 純正、最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

アタック王の写真掲載

0319option2 先日のFSWで行われたアタック王(キング)の写真が、今月のオプション2誌4月号に載っていた。

おぉ、オラの愛車も載っていたど♪(ページ184) おぉ、このページ内だと2番目に速いジャン!とか喜んでみたりして:-)

チーム内では、エイトリアン号は載っていたが、naomisan号は見つからず・・・残念(勿論結果リザルトには全員載っています☆)

次回は絶対にダブル優勝してやる・・・・(怒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

昨日のファミ走追っかけ映像

 基本的にファミ走は混んでいるので、特に熱だれの時期はタイムも出ませんからこんな感じで遊んでたりするのが楽しかったりします☆

 で、よっしーさんの追っかけ映像です(^o^)

 

 外から映像での様子。1コーナー立ち上がって加速すると、1ヘアでは・・・(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

筑波2000 ファミライ友の会 参加

0315tc2000  基本的には毎度のファミ走に行ってきたのですが、今回はみんカラで参加しているファミライ友の会の集まりに参加もしてきました。と言う訳で、珍しくBパドックにクルマを停めて準備をします。と、その前にAパドックに行って走行券を購入。この距離感がちょっと難儀ですね・・・だからこそBパドックは空いているのですが(汗)

 Aパドックにはらんまんさんとサイトーさんがおられました。ロドスタ率高し?RTEのメンバーが少ない気がしましたが、先週にエイトリアンカップが行われていたので当然と言えば当然ですよね(笑)

 気温が高くなってきたのはともかく、花粉症の身には辛い時期ですよね(涙)
 
 

続きを読む "筑波2000 ファミライ友の会 参加"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

エイトリアンカップ春のスタッフ参加

0309padock  最近とみに回数の増えたエイトリアンカップ。台数の少なさや、ワンメイクの利点などで参加者から「走りやすい!」と評判になり、かなり人気のあるイベントに成長した感じです。
 特に最近は「走行会」と言うよりも「イベント」という要素を強めており、今回もショップデモカーの参加を呼びかけ、ショップ対抗タイムトライアルまで開催しました。前回TC1000でも行いましたが、さすがにTC2000だと迫力が違いますね。

 兎にも角にも、4時間の長丁場イベントの開催です。
 
 

続きを読む "エイトリアンカップ春のスタッフ参加"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

筑波体験走行に参加

0308moning  相方のみゅうさんが参加される筑波サーキットの体験走行にくっついて行きました(笑)サーキット本格走行復活へのリハビリ&翌日の大役への(心の)準備&愛車ランクスのコースデビューという目的盛りだくさんの内容です。

 かく言う私は、翌週のファミ走に備えて合間の時間にオイル交換なぞ企みましたので、今回はお互いのクルマで現地に向かいました。駐車場は最終コーナー外側のドリフトコースに近い砂利駐車場です。
 
 

続きを読む "筑波体験走行に参加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

プラズマテレビ購入

0302h011up  動画・テレビとしての画質で比較したら、やはり液晶よりもプラズマだろう。そう思って物色していた所に、丁度使用中のブラウン管テレビが故障(爆)当初は直そうかと思ったのですが、さすがに地デジチューナー付きの機器も導入すべしと思って職場近くのヤ○ダ電機へ。

 現状、プラズマでは37V型以上になってしまうので、価格的にも結構な額に。やはり通販かな・・と思っていた時に立ち寄ったのですが、配送料・2Fへの設置料・組み立て料・リサイクル料金以外の引き取り手数料・受信初期設定、以上が全部無料で更に専用スタンドを付けて12万円台前半と驚くべき内容。ボーナス払いで即決しました。モノは日立のP37-H01-1というモデル。

 で、本日設置の日。結構重たいし想像以上にデカイですね(汗)コレは本気で通販なんかにしなくて良かったと思いました。

0302h011  視聴の感じとしては、やはりハイビジョン系は恐ろしく綺麗。地上波は結構画質悪い(爆)4:3企画の映像では、サイズ的にリビングの29インチブラウン管とほぼ同じ位なのですが、画質はプログレッシブ対応のブラウン管の方が良い感じです。液晶では更に動画や暗い色が落ちるのだから・・・。最初は画面一杯に引き延ばして観てましたが、さすがに画像が荒いので4:3モードで観ています(笑)

0302cz100  長らく使っていた三菱29C-CZ100、12年間お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

3月のサーキット予定

8日(土):筑波体験走行
9日(日):エイトリアンカップスタッフ
15日(土):筑波TC2000ファミ走(Y1,Y3)
22日(土):WARP TC2000アタック
23日(日):クラゴン部屋 サーキットのために其之弐inもてぎ

8日はみゅうさんのお供(ナビシート)で参加。
9日は恒例のエイトリアンカップ。今回はTC2000でショップデモカー走行もありまして、実に楽しみ。

スポーツ走行するのは3回ですね。え?月2回の縛り!?・・・まぁ、アタックシーズンを外した来月からはグッと減りますので(汗)えぇ、も、問題無いですよね!!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »