« エイトリアンカップ春のスタッフ参加 | トップページ | 昨日のファミ走追っかけ映像 »

2008年3月15日 (土)

筑波2000 ファミライ友の会 参加

0315tc2000  基本的には毎度のファミ走に行ってきたのですが、今回はみんカラで参加しているファミライ友の会の集まりに参加もしてきました。と言う訳で、珍しくBパドックにクルマを停めて準備をします。と、その前にAパドックに行って走行券を購入。この距離感がちょっと難儀ですね・・・だからこそBパドックは空いているのですが(汗)

 Aパドックにはらんまんさんとサイトーさんがおられました。ロドスタ率高し?RTEのメンバーが少ない気がしましたが、先週にエイトリアンカップが行われていたので当然と言えば当然ですよね(笑)

 気温が高くなってきたのはともかく、花粉症の身には辛い時期ですよね(涙)
 
 

 予約はY1とY3を取得。今回のファミライ友の会での申し合わせ購入枠はY4だったのですが、私は購入していませんでした。
 取りあえず走行準備開始。同行している相方のみゅうさんにはダンロップでの進入ラインの撮影を依頼。取りあえず現状のラインを確認です。

0315up  走った感じでは、先月よりは台数が少ない様な気が。部分的にクリアラップが見つかりますが、気温が高くて確かにパワー感がありません。また、ドライバーも暑くてたまりません(笑)ペース的には9秒中盤から10秒フラットで走っていますが、途中のエア調整では思った程空気圧は上がりませんでした(謎)エア調整してタイヤを冷やしてから最後のアタックをかけた時に、本日のベスト1'08"860が出ましたが、結局今日の8秒台はコレ一本。車載映像では、1コーナー進入時に他車を避けて普段より外側から入り込んだのですが、コレが良い方向に効いた?次回意図的に試してみます。

【車載映像】
 
 
 
 
0315syugoup  走行終了後パドックに戻ると、HP10プリメーラのよっしーさんが準備中。途中渋滞で遅くなったとのことで急いで準備されています。因みにY3で同じ走行枠で、実際走ってみるとタイムは伸びず、暑さもひとしお(汗)途中から追いかけっことかで完全に遊びモードになりました(笑)タイム的には9秒後半がやっとこさ。

 みゅうさんから撮って貰ったダンロップ外から映像。現状のなだらかラインでの走りで行くか、鋭角に向きを変える(結構難しい)方が良いのか、悩み所です。

【ダンロップ進入映像】
 
 
 
 
 走行後に友の会の皆様とご挨拶。自分は完全に帰りの準備&記念集合撮影モードだったのですが、1名急遽走れなくなった方がおり割引でY4を譲って貰えるとのこと。ガソリンも無く、Y3が消化不良だったので走ることにしました(笑)この枠は友の会率高いです♪
 先ほどのY3よりは走り易かったのですが、1'09"270が最高値。8秒キープが難しい時期に入ってきましたね。。

0315all  終了後、皆さんで集合写真撮影。そして自己紹介。今後とも皆様よろしくお願い致します♪

 来週のWARPでアタックのラストチャンスを狙っていますが、晴れたら危険なシーズンですね。4月からは月イチ程度の走行&車輌のメンテ・スクール等に集中シーズンとなります。

|

« エイトリアンカップ春のスタッフ参加 | トップページ | 昨日のファミ走追っかけ映像 »

コメント

あれぇ。
追いかけ映像じゃないんですかぁ?(笑

投稿: よっしー | 2008年3月19日 (水) 20:22

お疲れ様でした♪

い、今からアップしますので(汗)

投稿: まる元(管理人) | 2008年3月20日 (木) 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/40552778

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波2000 ファミライ友の会 参加:

« エイトリアンカップ春のスタッフ参加 | トップページ | 昨日のファミ走追っかけ映像 »