« リップスポイラー再塗装 | トップページ | なんと・・・悔しい・・・。 »

2008年2月17日 (日)

TC2000ファミ走で残念賞

0217tc  今日はTC1000とTC2000のファミ走ダブルの日。午前中は1000で、午後は追加日程で必至でゲットした2000を、としゃれ込もうと思ったのですが・・・・・・。

 10時頃到着したら、既に午前は完売でした(涙)まぁ、到着した時点でこの混み様でしたから・・・。ただし、午後になった瞬間にガラッと空いたと風の便りを某ミクにて聞きました。皆さん2000に走りに行ったのですね・・・(汗)
 しばししょこさんやウェストヒルの方々とお話しして時間を潰したり、エアー調整等をマッタリと敢行。程なく時間となり、TC2000に移動します。あぁ、走りたかった・・・。
 
 

0217tc1000  午前中はエイトアン練習会として、1時間の貸し切り走行会を行っておりました。まぁ色々とあって申し込めなかったのですが、料金は高額ながら1枠20台限定で30分×2と言う非常に羨ましい環境を作っておりました。そして希望者向けのクラゴン部屋出稽古まで行っており、何とも素晴らしすぎる内容・・・。到着後クラゴンさんや参加者の皆様にご挨拶を。その時に先日の富士でのセッティング関係のお話しを。しかし、リヤのロール感というのは全く頭にありませんでした。「左右」のロール感は漠然と感じ取っていましたが、フロント・リヤ別個にロール感を感じ取ると言うのは考えても見ませんでした。チトそれを感じ取れれば・・と思い、コースインへ。

0217er34  その走行枠の様子ですが、上記の貸し切り走行会とは雲泥の差の修羅場&無法地帯なファミ走です(爆)いやはや、混んでますなぁ。先日のファミ走が雪でクローズとなった影響でしょうか、追加日程にも関わらず満員です。とにかく混みすぎなので、前車を抜かすのに必至でロール感とかゆっくり考える余裕が(汗)取りあえず最終コーナーのラインをいくつか試してみました。サンプルは富士の100R。今回はジックリ試せなかったので、次回以降何度か試してみます。

 因みにベストタイムは1'08"63。更新はならずでしたが、ヘアピン手前での速度は以前よりも高かったので、更新のチャンスはマダありかな??

【車載映像】ベストラップと、その後抜かされたBNR32を追い掛けようとしたらファミ走の日常風景だった、と言う映像です(笑)
 
 
 

 走行後、エイトリアン練習会の方々がモナークで講評会&食事を行うとの事でしたが、丁度次回エイトリアンカップのスタッフ打ち合わせも行うという事で、私と同行のみゅうさんもスタッフ組として同席しました。(いや訳あって、結局打ち合わせは場所を変えたのですが(笑))

 次回のファミ走は3/15日Y1とY3。その翌週がWARPアタックTC2000です。恐らく今年前半最後のアタックチャンス。気合い入れていきます!

|

« リップスポイラー再塗装 | トップページ | なんと・・・悔しい・・・。 »

コメント

お疲れさまでした。
1000は午後も一杯でしたよ~。私も追加で買えたのがやっとこ14:40の枠でしたんで。
15時枠にやっと空きがでたかな???

とにかく寒かった…ですね(T_T)

投稿: しょこ | 2008年2月20日 (水) 19:43

 寒い中お疲れ様でした。気温は低かったのですが、路面はそうでもなかったみたいですね。しかもあの混み様・・・午後も2時後半ですか(汗)

 SUGOは来月ですか?頑張って下さい!!

投稿: まる元(管理人) | 2008年2月20日 (水) 23:23

こんにちは!
TC1000で隣の隣(一番上の写真のTypeRの奥)にいました、ストブルのエイトです。
RTEステッカーのスカイラインなので、まる元さん?と思ったのですが、読み方がわからず(今はわかりました!)声をかけるタイミングを逃してしまいました。
私は7:20頃ついて28番で、初心者(MTで走るの初めてです)の2枠を走って、TC2000のY3を走りました。
またご一緒しましたら、よろしくお願いします!

投稿: Delvecchio | 2008年2月22日 (金) 20:08

>>Delvecchioさん
 こちらでははじめまして☆

 いや、1000と2000両方で同じエイトが?とか、オーナーは何処かで見た気が?とか思って見てました。確か表彰式の時の記憶が残っておりまして(ズッピーの影響?)

 そう言えばMTに乗り換えられたんですよね。エイトの人はみんな凄すぎる・・。

 こちらこそ、よろしくお願い致します!!

投稿: まる元(管理人) | 2008年2月22日 (金) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/40187359

この記事へのトラックバック一覧です: TC2000ファミ走で残念賞:

« リップスポイラー再塗装 | トップページ | なんと・・・悔しい・・・。 »