« オイル・フルード・パッド到着 | トップページ | エイトリアンカップ2008NewYear »

2008年1月11日 (金)

メンテ終了&プラグの焼け

プラグ交換、燃料フィルター交換、ブレーキエア抜き等の作業から帰ってきました。

0111plugyake 交換した感触ですが、流石新品に交換しただけあって低速からモリモリとトルクが太り、高回転の切れがまるで別物の様に変わり・・・・・と言った事は全くなくて、全然違いが解らなかった(苦笑)

まぁ、サーキット走れば違いが解るでしょ・・・解って欲しい・・・お願い、変わって!!(苦笑)

0111plugup 交換したプラグだけ持って帰ってきました。焼け具合はこんな感じですが・・・ナンか真っ黒なんですが!?!? くすぶりってヤツですか?やはり使い過ぎだったでしょうか?

 

http://www.ngk-sparkplugs.jp/sparkplugs/basic/05_01.html

↑NGKのサイト。。。

|

« オイル・フルード・パッド到着 | トップページ | エイトリアンカップ2008NewYear »

コメント

この写真では焼け具合がよくわかりませんが、見るのは中心電極の根本にある白い碍子です。

中心電極の摩耗はありませんか?
角が丸まっていたりしてませんか?

ちなみにプラグ交換でなにか体感できたら、古いプラグの状態では失火してたということです♪

投稿: たっちん | 2008年1月11日 (金) 23:11

>>たっちんさん
 元が解らないので、摩耗具合とか丸みとかは不明なんですが、特に性能的には体感できずと言う感じです。

 今のところは大丈夫だったのでしょうが、サーキット走りますので予防策として施行です☆

投稿: まる元(管理人) | 2008年1月15日 (火) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メンテ終了&プラグの焼け:

« オイル・フルード・パッド到着 | トップページ | エイトリアンカップ2008NewYear »