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2008年1月 6日 (日)

ディーラーにて追加メンテ

0106nissan  流石に昨日の筑波でもプラグ交換について色々とご意見を頂きまして(汗)、今日観念して交換に出してきました。プラグはNGKのイリジウムMAXの7番。

 他にはブレーキフルードのエア抜き、新品交換したパワステベルトの鳴き対策、エンジンのカタカタ音、燃料フィルター交換を依頼。一応金曜日まで預けてきます♪

 エンジンのカタカタ音は、タペット音が原因で最悪の修理だった場合は・・・高いらしいですね。水温が上がると止まるので多分大丈夫では無いか?と言うお話でしたが。一応ラッシュアジャスターとか言うのを調べてくれるそうです。

 燃料フィルターは元々工賃が高い上に、その周辺のゴムホースも亀裂が入り始めているとかで電話連絡があり。部品代がかなり高騰したとかでフィルター等の部品代全部込みで36,000円とか・・い、痛すぎる出費だ!!

 エアフィルターも交換すれば・・・後回し。前後逆にして再装着(爆)

 あとはいきなり減ったブレーキパッドを某BOMBで注文。消耗が激しいですねぇ・・・(涙)

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コメント

ER34もラッシュアジャスター仕様なんですね。
エンジンをかけた数秒だけSR20もタペット音らしきものが聞こえますが、暫くしても消えないのであればチェック要との判断なんでしょうか。

燃料ホースは私の車でもヒビ割れを指摘されて交換した経験があります。
9年目での交換でしたが、単体で部品設定があるものは安いんですが、メーター売りのホースはえらく高かった記憶が。
ゴム関係は、10年を境に不具合が無立ち始めますよ(笑

投稿: よっしー | 2008年1月 9日 (水) 00:03

>>よっしーさん
 どうもフロントさんの勘違いっぽいですね。ER34からはラッシュアジャスターが廃止されているみたいナンですよ。

http://www.h5.dion.ne.jp/~hp0215/sub1.html

 ずっと鳴り続けているのは要交換の合図っぽいです。大丈夫ですか?

 切り売りケーブルは異様に高い見たいですね。ブースト計用のホースが3000円だそうです。(1/3程度しか使わないそうで・・)
 そろそろ各部交換の時期が・・・(汗)

投稿: まる元(管理人) | 2008年1月 9日 (水) 21:29

ですよねぇ。
ラッシュアジャスター、バルブクリアランスはメンテナンスフリーになりますが、オイル管理が悪かったり油圧が正常にかからない状態なると・・・(汗
あ、うちのP10は大丈夫ですよ。

燃料ホース、部品設定が無いとメーター1万超えていた記憶があります。
ただのホースにしか見えませんが(笑

投稿: よっしー | 2008年1月10日 (木) 00:47

>>よっしーさん
 明日取りに行くのですが、どういう判断がされるのかが今から心配です(汗)
 シムの調整とかは・・・しないでしょうねぇ(汗)

 最近値段が急に上がったとも電話で言ってました。私も多分ただのホースなんだと思いますが・・・ただし、微妙なサイズだったりとか(笑)

投稿: まる元(管理人) | 2008年1月10日 (木) 21:27

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