« メンテ終了&プラグの焼け | トップページ | アクセスロード走行会参加 »

2008年1月12日 (土)

エイトリアンカップ2008NewYear

0112ecup  恒例のエイトリアン氏によるイベント。今回もスタッフとして参加してきました。

 今回のRQコスチュームは「巫女」! 毎回コレを楽しみにしている参加者もいるとかいないとか!?(笑)

※因みに私は写真を撮っておりません(爆)
 
 

 筑波走行枠の一発目(9時~)なので、早めの5時少し前に筑波へ到着。が、門が閉まっているので守衛室にプレッシャーをかけつつ待機すると、程なくいつものオジさんが現れて開門して頂きました。待機中に同じくスタッフのS藤さんも到着。また前回と違うロードスター・・・、この保有台数の凄さは(汗)

0112ecup_moning  守衛室で計測器を受け取り、Aパドックへ。当然まだ真っ暗なので自車のライトでピットを照らしつつ、開店準備作業開始。すると程なくスタッフの皆さんが到着し始めました。

 時間は6時になり、集合開始時間となりましたので筑波入り口まで移動して待機。まだ真っ暗なんですが続々と皆様到着(笑)しかし、次第にポツリポツリと雨が・・・・見事にウェットとなってしまいました(涙)

 結局この雨も止む事は無く、一日雨天で気温も低い。参加者も巫女も寒さの中での一日となりました。折角プロのMC、ズッピーまで呼んでいると言うのに。

 走行される参加者の皆様は大変だったと思いますが、最後のグリッドスタートレースでは10数台のマシンが一斉に水しぶきを上げてスタート、霧の中に沢山のテールランプが光り、1コーナーに進入。正直この光景は感動的でした。ドライでは絶対に見られない光景ですね。

 最後はVIPルームにて表彰式&豪華景品のじゃんけん大会。参加者の皆様のマナーの良さも手伝って、無事終了致しました。

 次回は3月。少しは暖かくなってますかね?

※・・・スミマセン、後半記憶が若干飛んでまして、記事短めになりました(汗)

|

« メンテ終了&プラグの焼け | トップページ | アクセスロード走行会参加 »

コメント

大変お疲れ様でした!!
寒いのに大変だったでしょう・・・・

まる元さんの働きぶりに大感謝です。

いつかちゃんと恩返ししますからね・・

投稿: エイトリアン | 2008年1月18日 (金) 14:26

>>エイトリアン
 いえいえ、主催お疲れ様でした。次回(3月)はもっと大きな規模にするんだよね?

 いったいどんな企画が・・(汗)そしてスタッフは足りるのだろうか?(爆)

 恩返し・・・ペースカーの運転?(笑)

投稿: まる元(管理人) | 2008年1月18日 (金) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/17718351

この記事へのトラックバック一覧です: エイトリアンカップ2008NewYear:

« メンテ終了&プラグの焼け | トップページ | アクセスロード走行会参加 »