« プリンター購入 | トップページ | つるぴか♪ »

2007年12月15日 (土)

第6回エイトリアンカップ

1215moningfront もう6回目なんですな・・。第一回がつい最近の事の様に思えますが、主催者エイトリアンのワンメイクでコレだけの台数集め、かつキャンセル待ちが出る程の集客努力には正直敬服いたします。

 今回もお手伝いとして行って参りました。スカイラインはディーラーに預けてあるので、家のティーダラティオで向かいます。
 このクルマがサーキット場に入るのは、ヒーローしのいサーキット以来2回目ですね(笑)1回位はコースを走ってみたいですが、CVT車なので止めておきます。。。
 
 

1215tiidamoning  集合はCパドックなのですが、現地に到着すると守衛さんに「Cパドックですと、○○走行会の方ですか?先に一台入っていますのでどうぞ。」と良く解らない指示を貰って進むと、確かにロードスターが一台。後にスタッフのS藤さんと解るのですが、どうやら本日は12時からの走行会と2時からの走行会の待機場所が単なる「Cパドック」として指定されていたらしい。走行時には基本的に全部Aパドックに移動するのですが、待機場所の指定としてはこんなコトもある様です。実際には随分後々になって解ったのですが・・・。

1215staffcar  あと、今回は常磐道で事故渋滞があった様で、参加者どころかスタッフも巻き込まれてしまう事態に。それでもスタッフは受付時間前に、殆どの参加者についてもドラミ前に到着することが出来ました。因みに今回のレースクィーン達(4名)はサンタ&トナカイのコスチューム。毎回違う趣旨だが、次回は一体ナニを着せるのか(笑)因みに彼女らの写真は無いので、代わりにスタッフカー達を掲載(笑)こうしてみると、背の高いティーダが異様に大きく見える・・。

 最近よく見るRTEのタープやのぼりですが、受付場所の広告塔として非常に便利ですね。のぼりの「足」があると便利ですが、コンクリート製以外の(水とか入れるヤツ)ってあるんですかね?

 今回のスタッフは、主催のエイトリアン氏、フィリップさんらんまんさん緑の彗星さん風来坊さん、S藤さん、Dテクニック加藤さん。レースクィーンはminiさん、みきぽんぷさん、犬ヒゲさん、ちはるさん。カメラマンはあんこ腹さん、いなとみ圭さん。以上の布陣に加えて、今回急遽走行出来なくなったmicさんもスタッフとして参加頂きました。

1215moningrear  ドラミ終了前には既に朝イチ走行会(きんぴか走行会?)が終了しており、Aパドックはがら空き状態だったので、エイトリアン号と受付ブースを移動開始して走行車両の移動に備えます。受け入れ体制はすぐに出来たので、車輌移動も開始。JRSCC風に駐車してあったので5台づつ移動させた為、Aパドック入り口あたりでの渋滞も起こらず(多分・・)、先に各人あてピット番号を割り振ってあった事もありスムーズに移動終了。余談ですが、今回「13」番のピット番号が欠番になっているのを初めて知りました(苦笑)
 勿論タープやのぼりも移動(笑)

 今回の走行枠は2クラス編成で、各クラス23台以下に限定の3ヒート制。うち、Aクラスはスーパーラップと言う時間半分・走行車数半分を最終ヒートに実施。
 しかし台数&ワンメイクと言う条件もあって走りやすいと定評があるだけの事はあり、皆さん自己ベストをどんどん更新してゆく!何となくエイトリアンカップに合わせて走り込んでくる人が多いのも納得できる気がします。
 また、今回も同乗走行を実施。ドライバーはDテクニックの加藤さんと、主催のエイトリアン氏。TC2000走行会は時間がタイトなので1人当たりの時間配分が難しそうです。

 走行終了後はVIPルームで表彰式&撮影会。各賞の表彰と盾の授与並びにRQとの個別(笑)写真撮影。その後じゃんけん大会で、相変わらず高額商品がプレゼントされ、その後全員での集合写真撮影を行い終了となりました。今回じゃんけん大会の時間が少なかったので結果的に余裕があったのですが、次の走行会の方が使う様なので急いで撤収(3時頃に景品らしきブツが搬入され始めました。恐らく4時の走行終了と同時に彼らのスタッフ作業が入る感じ。)。因みにDテク走行会のチラシもゲット(笑)TC3000は来年も9月にやるそうです。TC1000のが2/3(日)と3/8(土)に開催。取りあえず参加予定です。(両方は・・・どうだろう?)

1215tiidamoning2   今回ドライバーやピットクルー等で参加された方、並びにスタッフ参加の方、あと主催者のエイトリアン氏お疲れ様でした。残念ながら今回初の事故車が出てしまいましたが(1台かな?)、ほぼ無事に皆様帰宅出来る様子でなによりでした。また、今回は全般を通して非常にスムーズに進行していたと感じました。(写真は後半のが全然無いので適当に穴埋め・・(汗))

 次回は1月の12日に開催されます。まだ空きがあるそうで、当該車種にお乗りの方でご興味ある方は是非ご参加下さい。

|

« プリンター購入 | トップページ | つるぴか♪ »

コメント

早朝からお疲れ様でした!

いつもいつも、本当にありがたいです。

しかもスタッフの方の経験値も上がってきているのか
非常にスムーズな運営、とても助かっています!

ご自身が走りたい状況なのに、いつも我慢汁ばかりですみません!
でも、これからもお手伝いよろしくお願いします:-)

投稿: エイトリアン | 2007年12月17日 (月) 10:21

スタッフ作業、おつかれさまでした。

Staffの方々のおかげで楽しく安全に走ることができました。ありがとうございました。

まる元さんに「ぜったいに」負けないようにより一層努力を重ねて参ります:-)

我々の走行後のライセンス講習でエスティマが走っていたぐらいだからティーダでも走ってみましょう♪

投稿: たっちん | 2007年12月17日 (月) 13:54

お疲れ様でした。
毎度の事ながら、スタッフのみなさんには感謝しきりです。

今回はスーパーラップもあり順番がどうなんだろう?と思いましたがスタッフの方が親切に説明してくれたので、迷わずにすみました。

肝心の走行の方は自分はダメでしたがw
年明けは頑張ります!!

投稿: kero | 2007年12月17日 (月) 19:29

まる元さん及びスタッフの方、サンタさん、

お疲れ様でした。いろんな走行会に参加してますが、今回の段取り、表彰式はベストだと思います。また宜しくお願いします。

投稿: RTEドコデモ8 | 2007年12月17日 (月) 21:41

>>エイトリアン
 企画から同乗走行まで一日フルでお疲れ様でした!
 参加者の皆さんも時間ピッタリの行動をされていて驚きました。みんな言わなくても5分前行動をしている~と(笑)

 雰囲気が某巨大イベントに似てきたね(爆)

 で、エキシビジョンの「置き車枠」はいつ実現するんですか????

>>たっちんさん
 いきなりのベスト更新、おめでとうございました。7秒・・・7秒・・・な・・。
 たっちんさんを「ぜったいに」追い越せる様に頑張ります!

 取りあえず交換して頂いたオイルチェンジャーで、交換作業のタイムは大幅に更新する予定です(笑)

 多分ティーダで走ったら、様々な警告灯が点きまくる・・かも(汗)

投稿: まる元(管理人) | 2007年12月17日 (月) 22:28

>>keroさん
 ハブの件は大変でしたね。でも同乗走行などに積極的に申し込まれている辺り、コレからグングンタイムが伸びそうです。
 そんな皆さんの積極的な姿を見ると、正直焦ります(笑)

 スーパーラップの方は、パドック追い出し側スタッフのお陰でした。お陰で私はナニもせずに済みまして・・楽をさせて頂いた感じです。。。

>>ドコデモ8さん
 今回走行の皆さんの動きがスムーズでして、スタッフが指示を出そうと待機していたら、ナニも言わずにその通りに動いていて頂き、ビックリしました。
 特にAパドックへの移動は、ほぼ無指示で済みました。実は。

 給油口の絵の事とかツッコミを入れてみたかったのですが(笑)なかなかイベント当日はお話とか出来ないのが残念です。
 またよろしくお願いいたします☆ 

投稿: まる元(管理人) | 2007年12月17日 (月) 22:39

お疲れ様でした。
運営に関わって頂いた皆さんのお陰で、
非常に楽しかったです。

スムーズさや余計な時間がないところも、
他の走行会以上の運営の手際の良さだと感じました。
有難うございました。

投稿: みつ | 2007年12月17日 (月) 23:48

お疲れ様でした!
ほんとスタッフ様様ですよ。

>1回位はコースを走ってみたいですが、

1回くらいなら、、、大丈夫かなぁ~

投稿: ken_rx8 | 2007年12月17日 (月) 23:58

お疲れさまでした。

2行目。
エイトリアンのワンメイクはイヤだなぁ(笑

投稿: かねぴー | 2007年12月18日 (火) 11:13

>>みつさん
 エキスパートクラス優勝おめでとうございます!
 7秒フラット・・・凄すぎる・・。

 走行する方々皆さん協力的ですので、スムーズな運営が出来るのだと思います。
 次回もまた、よろしくお願いいたします!

>>ken_rx8さん
 走行お疲れ様でした!&次回はレースクラスですね!頑張って下さい♪

 ティーダの裏話、興味深かったです。ツメ折り一つでもドラマがありますね!

 い、1回位ならば・・ですか!??・・・ドキドキ☆

>>かねぴーさん
 今回は不参加残念でしたが、次回のレースではまたシリーズチャンピオンの走りを魅せて下さいませ!

 エイトリアンのワンメイク・・・まぁ走りはともかく、ズボン腰履きした23人のエイトリアンが、背中丸めて一斉にリザルトを取りに来たりするとヤなカンジですよね。

 日本語には気を付けます・・(笑)

投稿: まる元(管理人) | 2007年12月18日 (火) 21:56

>エイトリアンのワンメイク・・・

お茶噴き出しそうになりました。(笑)

投稿: ウッシー | 2007年12月19日 (水) 13:21

>>ウッシーさん
 「エイトリアンによる」に修正しようかと思ってましたが、好評っぽいのでそのままにしておきます(爆)

投稿: まる元(管理人) | 2007年12月19日 (水) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/17390186

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回エイトリアンカップ:

« プリンター購入 | トップページ | つるぴか♪ »