« 後期型シフトレバーと車高調の街乗りインプレ | トップページ | L.S.D.の慣らし終了! »

2007年9月15日 (土)

チームらんまんピットクルー(秋の陣)

 恒例のチームらんまんパーティーレースのピットクルーとして参加してきました。

 朝余裕を持って出発したのですが、途中で大事な事を思い出した。「車輌入構証とパドックパスを忘れた(爆)」どどどどど、どうしよう・・・もう筑波まで30分の所に来ちまったヨ!今から戻ったらトラック渋滞確実で絶対に間に合わない・・・(滝汗)と言う事でらんまんさんにTEL。そしたら取りあえず予備があるので、ソレで入る事に。よ、良かった・・・。その節は大変ご迷惑をおかけしました。。。
 
 

0914event  到着後早速の準備。最近は随分と準備に時間がかからなくなりましたネ・・。不要な荷物は自分のスカイラインに積み込み、エアバック解除と最小限の荷物の下ろしで30分かからないのではないでしょうか?しかし暑い!連休中は曇りのハズが見事な快晴。また帽子を忘れた事を後悔しました(汗) 今回の駐車場はAパドック奥で、ブリヂストンのサロンブース(?)の真ん前でした。日差しを避けるには丁度良い場所ですね。いつもの場所はロータリー車のヒストリックカーの駐車場になっていました。

 早速の予選スタート。見事らんまん号は2番手をゲットで、SUGIZOさんが3番手。決勝に向けてお二人でなにやら作戦会議をしている様子???

 決勝までの間、野良猫の様にひたすら日陰を求めて右往左往(笑)かき氷が美味かった・・。

0914roadster  お昼丁度位の時間に決勝がスタートになります。コースインの時は同乗させて貰っているのですが、コース上を走りながら「そう言えば随分と走っていない気がする・・・」等と考えていたりして。。。(なんと、もう一ヶ月半もTC2000を走っていないのです!いよいよ禁断症状が出てきました☆)
 そして決勝スタート!ってクルマが動かない!?・・・・3速に入れてしまったそうで、完全にスタートで出遅れてしまいました。その後も順位を上げるも元位置には届かず終了しました。レース中に接触もあった様子。3位スタートのSUGIZOさんはそのまま2位を死守して見事表彰台をゲットされていました。シャンパンファイトは気持ちよかったそうです!

0914shippai  昼食後、RTEの決勝を見守る為にコース脇でちょっと写真撮影。RX-8ではドコデモ8さんとかねぴーさんが表彰台をゲットされました。
 で、シャンパンファイトを撮影する時、前に人がいない位置をゲットする必要がありますね・・・・決定的瞬間で見事に逃げる人の頭が写ってしまいました(涙)

 この後らんまん号の公道車検を受けたのですが、ギヤが5速とリバースに入らないトラブル発生。一応クラッチのエア噛みの可能性を指摘されたので、取りあえず違うかも知れないけどやってみる事に。道具を貸して頂いたたるみさん、風来坊さん有り難うございました。結果、結構なエアーが出てきたのですがギヤのトラブルは直らず。一応近所のマツダディーラーに出す事にしたそうです。

0915hyousyou  作業をしていたので随分と時間が経っていましたが、最後に表彰式をチラッと見学。今回の副賞はサツマイモ?今回残念な結果で終わってしまいました。次回こそは表彰台をゲット!?しかし駆動系のトラブルが最近多い様な気がしますね・・・。
 

|

« 後期型シフトレバーと車高調の街乗りインプレ | トップページ | L.S.D.の慣らし終了! »

コメント

サポートありがとうございました!
あと、耐久レースも引き続きよろしくお願いします。
耐久はPITも忙しくなりますので、頼りにしております。

投稿: らんまん | 2007年9月17日 (月) 22:13

今回は色々と残念でしたが、次回また頑張って下さい。

次回はクラブマンでは無くて、耐久参加決定ですね。よろしくお願いいたします。

表彰式の壇上に上るのを楽しみにしております♪

投稿: まる元(管理人) | 2007年9月17日 (月) 22:31

15日はお疲れ様でした。ビアスパークでたっぷり温泉につかり途中までH場さん運転でゆっくり帰ることができました。最近は4回はビアスパーク経由ですが、ここはMustですね。

投稿: RTEドコデモ8 | 2007年9月18日 (火) 22:54

>>ドコデモ8さん
 お疲れ様でした&優勝おめでとうございました♪

 ビアスパークは走行後風呂入ってマッタリ食事して丁度良い時間になるのが良いですね。暑い時期の温泉は必須です。今回割引券貰ったので、22日もゆっくり風呂に浸かってこようと思います☆

投稿: まる元(管理人) | 2007年9月18日 (火) 23:51

お疲れさまでした。
いやぁ暑かったですね。
しかし、ともちゃんとみさきちゃんまでモザイクにする必要は無いかと(笑

投稿: かねぴー | 2007年9月20日 (木) 00:21

○かねぴーさん
暑い中お疲れさまでした。そして、シリーズ優勝おめでとうございます!

RQの写真は悩むんですよ・・・一応人物顔は意図しないかぎり一律モザイクしてます!

投稿: まる元 | 2007年9月20日 (木) 08:05

モザイクしないと萌えないんだ♪

投稿: たっちん | 2007年9月21日 (金) 11:09

○たっちんさん
そう言えば今モザイクの無い国に滞在されてますよね・・・☆

この写真見て、そろそろ恋しくなって来ませんか?(笑)

投稿: まる元 | 2007年9月21日 (金) 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/16479170

この記事へのトラックバック一覧です: チームらんまんピットクルー(秋の陣):

« 後期型シフトレバーと車高調の街乗りインプレ | トップページ | L.S.D.の慣らし終了! »