« メンテ後にパッド到着 | トップページ | 8月のサーキット予定 »

2007年7月29日 (日)

TC1000ファミ走で予想外の雨

0729tc1kmoning  今日は筑波TC1000のファミリー走行日です。メンバーはいつもの(笑)よっしーさんとてつ兄さんですが、スペシャルゲストとして療養復帰のみゅうさんが見学に来られました。

 ちなみに我がER34ライバルのしょこさんは、お仲間のメンバーは集まっているものの、姿は見えず。と思ったら、午後から走行との事でお昼前に到着していました。
 
 

【朝】
 今日はいつもと違い朝イチ(8:00~)の走行を行うべく集合は7:00前としました。到着は6:45分頃でしたが受付番号は32番。そう言えば番号を気にするのも久し振りです。朝イチの受付はこの番号順に呼ばれて一人2枠だけ取る事ができます。そうこうしているうちに、よっしーさんのHP10が到着。その後自分の順番が呼ばれたので行ってみると、8:00の枠は売り切れ。結局8:20と9:20の枠を購入しました。よっしーさんも同じ枠が取れたので、今日は直接対決です☆

【周囲】
 なにやらRX-8が沢山いますね・・・てきどんさんとかフォルテさんとか・・・来週行われるエイトリアンカップのためのコソ練みたいですね(爆)私もスタッフで参加するのですが、カメラマンスタッフのあんこ腹さんも練習の為に来ていたのでご挨拶。来週のために一眼デジタルカメラを新調したそうで。。。。す、すげ~。

【天気】
 走行準備が終了した瞬間、ポツポツと雨が・・・・いきなり本降りになり、完全ウェットになってしまいました(涙)それでも走行時間には雨自体は小降りになりましたが、コンディションは完璧に×です。

0729tc1kbefore 【走行】
 そして一本目の走行ですが、案の定滑りまくります。アクセルもブレーキもどこまで踏んで良いのか不明なので手探り状態(汗)車載映像を見ると、まぁよく踊っている事で(爆)悪いコンディションを利用して、目線を修正する練習。やはり運転が飛躍的に楽になりました。特にウェットだと全然怖くなくなるのでてきめんに効きますね。でも気を緩ますと元に戻ろうとするので、ひたすら矯正に勤しみます。タイム的には50"01がベスト。

 二本目の走行時には雨も上がり、走行ラインだけが乾いている感じです。他車をパスする時はウェット部分を走るので、ちょっとイヤ~ンな感じですね。この枠で今日のベスト44"54。夏の43秒台はまだ見えず。。。

 お二人のお知り合いであるK11マーチN2仕様のemuさんのお誘いで三本目を走行。コンディションは完全ドライなのでベスト更新を目論むも、44"58のベストで終了。

【スペシャルゲスト】
 走行時間中に、ランクス乗りのみゅうさんが見学に来ました。前回会った時はセリカだったので、このクルマは初顔会わせです。エイトリアンカップのスタッフをするので、エイトな方々とご挨拶回りを(笑)
 走行時間終了後に、同じく来週のスタッフなしょこさんが到着。前回のTC2000の車載映像を持ってきて貰いました。コイツで研究しまくる予定(笑)お返しには・・・現在自分の車載映像をDVDに記録中・・。

【終了後】
0729tc1kkaeri  石下のCOCO'Sにて皆で昼食。その後解散しました。

 本日の走行では立ち上がり踏める操作が結構出来た事が収穫。目線は・・もう少し練習が必要ですね。参加された皆様、お疲れ様でした♪

|

« メンテ後にパッド到着 | トップページ | 8月のサーキット予定 »

コメント

先日はお疲れ様でした。
やっぱり皆で走ると楽しいですね。
次回対決はタイヤとショックを新調して臨みますので、お手柔らかに(笑

投稿: よっしー | 2007年7月30日 (月) 08:02

昨日はおつかれさまでした。
雨は残念でしたが、良い練習にはなりました。
5日はよろしくぅ

投稿: てきどん | 2007年7月30日 (月) 10:13

昨日はお疲れ様でした。
関係各位へのご紹介ありがとうございました。
昨日の写真が5日に間に合ったら持って行きます。

以下、某リーダには内緒。
>来週のために一眼デジタルカメラを新調したそうで。。。。す、すげ~。
そうしておきましょう。
本当は、予約から4ヶ月待って、たまたま昨日来たのですが。。。
5日は忙しくなりそうですが、そこそこがんばりましょう。

投稿: あんこ腹 | 2007年7月30日 (月) 17:50

>>よっしーさん
 いよいよサスとタイヤ交換でほぼ足回りのリフレッシュ&強化は完成ですね!?
 次回はまだ現行の足回りだと思いますので、こちらこそお手柔らかに願います(汗)

>>てきどんさん
 LSDが無事な様子でなによりでした。5日はコソ練の成果を出すべく、頑張って下さいね♪
 しかし、マフラー変えても、てきどんさんのタイムに届きませんでした(汗)

>>あんこ腹さん
 おぉ?被写体にして頂けたですか?と言う事は、チェッカー後のピットロードでピースしたヤツは撮れましたでしょうか?(笑)

 是非お写真お願い致します~☆

 当日はこちらこそよろしくお願いいたします!

投稿: まる元(管理人) | 2007年7月30日 (月) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/15942717

この記事へのトラックバック一覧です: TC1000ファミ走で予想外の雨:

« メンテ後にパッド到着 | トップページ | 8月のサーキット予定 »