« フロントタイヤ交換 | トップページ | ER34ノーマルサスのロール »

2007年6月 9日 (土)

筑波としのいをハシゴ

0609tc2000er34  タイヤの皮むきとオイル交換作業(いえ、廃油設備が便利でして・・・・。)とノーマルサスのER34の走りを見学と、たっちんさんのM/T走行を見せて頂くため筑波へ行き、その足でヒーローしのいサーキットのシルビアに積んであったタイヤを持ち帰りに、しのいまで行ってきました。
 
 流石にサーキットハシゴは疲れました(笑)
 
 

 元々今日はY2を取ってあったのですが、先日のYRSで見事に溝が無くなってしまったため急遽キャンセル。筑波へ向かう道中、天気模様が怪しく・・・これから梅雨の時期はこんな状況が続くのでしょう。

0609rx8  到着して流石に普通のパドックに停めるのも気が引けるので、廃油缶近くの暖気場に駐車。ここは殆ど停められている事がありませんが、多分問題ないと・・・・思います・・・。周りを見ると、かねぴーさんが走行準備中。ナニやら秘密兵器を装着しております。ちょっとお喋りしていると、たっちんさんが到着。今日は1本だけとの事。でも枠自体は天候のお陰で空いているとか。良かった・・・ヘルメット持ってこないで(苦笑)この黄色車は・・・思い出の元らんまん号????

 で、皆さん走行準備中にシュコシュコとオイル交換作業開始(笑)

0609shokoer34a  交換作業も終わり、しばらく見学タイム。かねぴーさんが走行したY1の時間後半で雨がサーっと降り出す状況。で、Y2の時は普通に大降り状態(汗)走行時間スタートするものの、1周でクラッシュ車発生で赤旗中断。ピットで様子を見ていたら、目の前にしょこさんの青ER34が停車。ノーマルサスもこの距離だとそんなに車高高くないかな?とか思って写真を盗撮してたら本人に気付かれました(汗)
 後でジックリとインプレを聞かせて頂くために、ピット屋上で見た後に一番ロールする所が解る1コーナーへ移動。

 ところで、たっちんさんのシフトダウン。ご本人は気に入らない様子でしたが、外から音を聞く限りは私よりも全然上手い気がします(汗)4→3→2なんて、私つい最近やり始めましたが、たっちんさん普通にやっているように見えます。

 走行時間後にしょこさんとお仲間達の所で少しお話をば。その時にちょっと惹かれるお話を・・・そうか、住友電工と某ンボはポン付け交換が出来るんですか・・・ほほぅ・・・。
 その後たっちんさん達の所にて少しお話をしましたが、少々筑波に長居しすぎたため急いでしのいに向かいます。

0609shinoi2_1 そして到着。所要時間は約1時間半程度ですね。今日は午前中激安走行会で午後はフリーだったハズですが、走行時間は既に終了しておりました。

 

0609shinoi1 で、契約駐車場へ移動。良かった、まだ門は開いていました。急いで荷物を載せ替えて、少しシルビアのエンジンに火を入れて。こうして動く姿を見ると、ちゃんと直して、せめて置き車としてでも使いたくなる気持ちが生まれます。勿体ないですよね、状態的に。

 帰りの高速は渋滞もなくETCの通勤割引も使えたのでマッタリ走行して帰りました。当初2回に分けて行う予定が一日で出来てしまったので、ちょっと満足♪

|

« フロントタイヤ交換 | トップページ | ER34ノーマルサスのロール »

コメント

おつかれさまでした。
宇都宮の市街地を走っちゃいました?
私はいつも4号バイパスで市内を迂回しちゃってます。(みゅうさんに最初おしえてもらっと通り)

しかし、筑波としのいをはしごされるなんてまる元さんとおたZさんしかできないことでしょう:-)

投稿: たっちん | 2007年6月11日 (月) 07:13

はい、直してあげて下さい☆
そう言えば、先日、仕事中に、しょこさんを目撃しました(汗)
いや、正しくは、しょこさんと思われる方&34を目撃しました♪
まだ実際にお会いしたことがありませんので、恐らくとしか言えませんが(笑)
こちらに載っている写真を見て、もしやと思っただけです(汗)

投稿: 241 | 2007年6月11日 (月) 16:22

ハシゴお疲れさまです。あの後仲間にまる元さんは?と聞かれ、『しのいに行ったよ』と答えたら皆目を丸くしてました(o^-')b

>241さん
え、い、いつ・ドコででしょうかぁぁ!?

投稿: しょこ | 2007年6月11日 (月) 18:52

>しょこさん
改めまして、はじめましてm(__)m
5月29日に、采の国市のR16沿いの某ショッピングセンターの横ですね☆
って、ここまで書いてしまって大丈夫でしょうか!?

投稿: RTE241 | 2007年6月11日 (月) 19:45

>241さん、
こんにちは~。
おっと、残念ながらそれはしょこではありません(^^;)。采の国市は行ったことがないっす。。。

投稿: しょこ | 2007年6月11日 (月) 21:49

>>たっちんさん
 走行お疲れ様でした☆

 後で地図を見たら、4号バイパスを終点まで行き、そのまま116号(?)に入って、一般道最高速度制限の道に入るのが一番だと解りました(汗)

 家からだと、途中で筑波方面としのい方面に分岐する事も解りました。下道でも2時間以内で到着出来そうです。

>>241さん
 わ、解りました。直しましょう! でももう少し放置します・・・(汗)

 しかし、見かけた場所を細かく覚えているな~、と思いましたが、お仕事柄何となく納得しました(^^)

>>しょこさん
 コレで両方とも走っていたらもっと凄い(お馬鹿)ですね。

 とは言え、午前のファミ走だったら不可能ではない事も判明しました(爆)意外と近かったです。

 ベイサイドブルーのR34は印象に残りますよね。特にモデル後半からの追加色なのでレアですし。

投稿: まる元(管理人) | 2007年6月11日 (月) 23:52

>まる元さん
はい、暫くは放置で。
いやぁ、仕事柄、このくらいは覚えてないと仕事にならないですから(笑)
因みに、4号から119号ですね☆
更にそのまま行くと県道3号に自然に変わります。

>しょこさん
あら、人違いでしたか(汗)
失礼しましたm(__)m
ベイサイドブルーの34で、ブロンズのホイールで、女性だったので・・・
「あ、まる元さんのblogで見たしょこさんだ!」
と、勝手に解釈してました(爆)

投稿: RTE241 | 2007年6月12日 (火) 00:54

>RTE241さん
おっとそんな34ちゃんがいましたかっ。
土日だったらしょこの可能性もあるかも!?また目撃情報ありましたら(笑)教えてください~。

投稿: しょこ | 2007年6月12日 (火) 01:40

>>241さん
 あ、119号でしたか(汗)今度は下道だけでしのいに行ってみようかと思います♪

>>しょこさん
 青・赤・黄とかの色はサーキットで映えるから良いですよね。ある意味憧れ~。

 シルバーは良い感じで風景にとけ込みます(爆)

投稿: まる元(管理人) | 2007年6月12日 (火) 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/15389267

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波としのいをハシゴ:

« フロントタイヤ交換 | トップページ | ER34ノーマルサスのロール »