« ニスモ サーキットリンク装着 | トップページ | FIA公認シューズ到着 »

2007年4月15日 (日)

ニスモ大森パドックに寄ってみた

Omorikaigan  電車で行ってきたのですが、最寄り駅は京急の大森海岸駅。品川でJRから乗り換えるのですが、今まで乗り換えのきっぷと定期のやりとりが非常に面倒だったのです。

 

Shinagawa  しかし!先日導入されたPASMOとSuicaの連携のお陰で乗り換えが非常に楽になりました。何しろ私鉄にJRのSuica定期券で乗れるのがとにかく便利。PASMO区間は初めて利用しましたが、試しに残額が残っていたパスネットを消化すべく帰りはきっぷで京急に乗ったのですが、その辺りの連携も完璧。自動改札(品川の場合は連絡通路改札)を通る時に、先にきっぷを入れてその後にSuicaを「ピッ!」とすればOK。

 いやいや、本当に便利になりました。試しにPASMO用のチャージ機でチャージできるのか疑問だったので入れてみると、普通にチャージできました。この辺り抜かりないですね(笑)

Omorinismo1  前置きが長くなりましたが、本題のニスモ大森です。この目印が電車からも見えますが、第一京浜の首都高入り口近くにあります。と言うよりも、しながわ水族館の入り口隣りにあるので、妙にカップルだらけですので男一人で歩いていると浮きます(笑)

Omorinismo2  建物正面。向かって右側からピットに入る様で、行った時は2台のGT-Rが出て行きました。建物が大きいのでさぞかし広いのかな?と思ってたら、ショールームは入り口付近だけの小さな区画のみで、基本的には事務所としての建物みたいです。入り口左側に赤いER34が停まっていましたが、コレはお客さんの車の様です。駐車場でしたので。

Omorinismo3  入り口を入るとこんな感じ。右側から入るとnismo製品が展示販売されていますが、狭いし数も大してありません。この中からピット作業の様子が見られるので、どちらかと言うと作業待合室みたいな感じですね。中ではZ32とWC34ステージアが作業中でした。

 中にはスタッフが一人常駐していたので、ちょっと気になっていたER34のスポーツリセッティングがまだ出来るのかどうかを訪ねてみると、既にECUの在庫切れだそうで終了しているとの事。ここで「できますよ」とか言われたら、ある意味危険なんですがね(滝汗)

 そして一番聞きたかった、機械式LSDの選択について質問。どうやら1.5WAYの方が良さそうな感触・・・・。あ、あとニスモのLSDは基本的にチャタリングが必ず出るそうです。仮にTTモデルと言う、チャタリング軽減タイプを選択したとしても、だそうで。
 そう言えば先日のTC1000の時に、しょこさんもそんな事言ってました。

 取りあえず選択の方向性は決まりました。しかし、大森パドックにクルマを出す日は来る事があるのでしょうか??あるとすれば、サスペンションリフレッシュメニュー位ですかね・・?ディーラーでの部品取り寄せで行うよりはお得らしいです。

|

« ニスモ サーキットリンク装着 | トップページ | FIA公認シューズ到着 »

コメント

えっ!?

まる元さん、15日に大森ファクトリー行ったんですか?私も行きましたよ(汗)。車で。15時半過ぎくらいかな?

丁度この土日でリニューアルしたんです。
今までは関係者以外立ち入り禁止のところも全てニスモ大森のショールームで、展示品も展示車もいっぱいあったんですが、後ろの小部屋にこじんまりになっちゃいました。Zが飾ってあったあそこは、イベント時などに開放するみたいです。

いやぁ・・・びっくりしましたマジで。
もしかしたらすれ違っていたカモ!?

投稿: しょこ | 2007年4月17日 (火) 23:52

えっ!?

マジですか??

当日はどんな秘密兵器を装着に!?(笑)

 いやいや、ちょっとビックリです。丁度14時半に出ましたから、見事な入れ違いでしたね☆お会い出来なくて残念でした。。。

 カタログに載っていた写真では凄く広そうだったのに、妙に狭く感じたのはそう言う事でしたか・・・。いや、いくら何でも狭すぎですね(苦笑)

 一度くらいはイベント時に行ってみたい。てか、一度くらいは入庫してみたいですね。

投稿: まる元(管理人) | 2007年4月18日 (水) 00:11

ほんとびっくりです~。

秘密兵器?は入れてないですぅぅ。
諸々の相談とメンテ入庫予約とリニューアル見学と店員さんの仕事の邪魔をしに(笑)、ふらっと行ってました。

ブレーキング時にリアが左右に振られるのが何とかならんかなーっと思いまして。お尻がバタ付くんで怖いんですよね。。。クルマのせいなのか、ワタシの運転のせいなのか、自分では判断ができないもんで。

投稿: しょこ | 2007年4月18日 (水) 00:21

>ブレーキング時にリアが左右に振られる
 私のも、たま~に思い出した様に起こる事がありますね。しかし次の走行の時には起こらないからタチが悪いんです(汗)

 何か回答が出ましたか?

 ・・・で、よく読んだらメンテが大森パドックなんですか???

 か、かっちょえぇぇっ!!

投稿: まる元(管理人) | 2007年4月18日 (水) 20:45

まる元さんもなりますか。。。入庫した時に診てもらうことにしました。


…って、そうそう。ディーラーと大森とカレスト座間にそれぞれお世話になってますm(_ _)m

最初はめっちゃ敷居高そう~に思ってましたが、デフ付けで入庫してからはちょくちょく行けるようになりました。間違いなく支払額の一番低い客ですが(笑)

親切なところですよ~。

投稿: しょこ | 2007年4月18日 (水) 22:33

>庫した時に診てもらう
今度結果を教えて下さい。クルマの特性ならば良いのですが(良くはない、か。)

先日行った時は、ブルヂョアジィ~な方がZ33チューニングメニューの予約をしていました。

えぇ、間違った世界に来たと思いました(汗)

お願いするとしたら足回り関係ですかね・・。デフは通販→ディーラー装着ですから(苦笑)

投稿: まる元(管理人) | 2007年4月19日 (木) 00:55

連日のカキコ失礼しますm(_ _)m


>間違った世界に来たと…

そうなんデス。

でも、一声50~100万のチューン!!って会話の脇で、数千円の話をする図太さがあれば(汗)大丈夫です!!!最初は胃に来ましたが(笑)、慣れました!!

投稿: しょこ | 2007年4月19日 (木) 23:14

作業中のZ32は前後とも足回りがポッカリ無くなってました。サスペンション全交換ですかね(汗)

数千円って、普通に考えたら決して安くは無いのですが、異様に安く感じますよね(汗)

でもスタッフの方は気さくな感じでした。

では、今度作業お願いしてみますか。
「カーボンピラーガーニッシュの貼り付けお願いします!」
と言える勇気が出るかどうか試しに(爆)

投稿: まる元(管理人) | 2007年4月20日 (金) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニスモ大森パドックに寄ってみた:

« ニスモ サーキットリンク装着 | トップページ | FIA公認シューズ到着 »