« ブレーキの鳴きとメンテでディーラーへ | トップページ | バラクラバ(訂正!)が届いた »

2007年3月20日 (火)

サーキットリンクが届いた

Nismobox_2  何やら立派な箱が届きました。横には何故か「R3(2WD)」を書いてあるのが気になりますが(笑)

 

 カタログを読んでみると、スカイラインはGT-Rを含めてフロントのキャンパー角の調整が出来ないらしい(よく知らないので「らしい」と言うことにしておきます)。

 んで、角度を調整する時は、アッパーリンク自体を交換しなければならないらしい。そしてソレはコーナーリング特性の向上に繋がり、アンダー特性が緩和されるモノらしい。

Cricuitrink_1  前置きが長くなりましたが、ニスモのサーキットリンクを購入しました。モノはまんま純正リンクで、高硬度のブッシュが圧入されているのと、サードリンク側の取り付け穴位置が違うだけのモノだそうで。調整ポイントは特に無いことから、角度も1ポイント固定です。

 まぁ、ニスモのセッティングを信じましょう(笑)純正リンク同等品なので、耐久性は十分ありそうです。

|

« ブレーキの鳴きとメンテでディーラーへ | トップページ | バラクラバ(訂正!)が届いた »

コメント

うは~

ぶるじょわじぃ~~

投稿: エイトリアン | 2007年3月20日 (火) 13:01

>>エイトリアン
写真が大きいままだった(汗)

ズッシリ重いパーツです。凄く丈夫そう(笑)

投稿: まる元@管理人 | 2007年3月20日 (火) 20:25

固定式という事は、調整で悩む必要が無いという事ですから気持ちが楽ですよね。

投稿: おたZ | 2007年3月21日 (水) 12:42

>>おたZさん
そうなんですよ。装着パーツのセッティングを、やりたくても出来ない喜び(違)

サスも4段減衰力調整だけ可能ですので、街乗り:最柔、サーキット:最固にセットするだけの簡単操作!

投稿: まる元@管理人 | 2007年3月21日 (水) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サーキットリンクが届いた:

« ブレーキの鳴きとメンテでディーラーへ | トップページ | バラクラバ(訂正!)が届いた »