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2007年1月21日 (日)

フロントタイヤ交換

235neova  タイヤ肩部分の山は無し。右内側の溝も無し。点検中のディーラーから「溝無いですよ」コールがかかってくる始末。という訳で通販にてADVAN NEOVAを購入しました。お店はこちらの某オク出品先から。サイズは基準の225/45R17から235/45R17に1サイズ幅広に変更。タイヤ外径が少し大きくなるので、クリアランスが気にはなりますが。

 交換はいつもドリ用タイヤの交換をしていたトータルタイヤサービスさん。今回初めてクルマ装着状態でお願いしたのですが、特にタイヤ脱着費用は請求されませんでした。Sタイヤの交換もお願いできるのだろうか・・・?まぁ大型トラック用とかもやっている位だから、やって貰えそうな気もしますが。

235withfront  で装着後の姿。溝山盛り+外径アップで想像以上にクリアランスが少ない感じ。しかも見事なツライチ(笑)

 普通ならば喜ぶ所ですが、サーキットでフェンダーに当たらないかどうか心配(汗)当たる様ならば、サーキットリンクの装着を前倒しせねば(滝汗)

 とにかく幅拡大の効果があると良いのですが。

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コメント

走った時の接触の問題って、ほんと気になりますよね。
インナーフェンダーが削れるだけならまだしも、ボディパネルと接触してタイヤが削れたりしたら嫌すぎます。

投稿: おたZ | 2007年1月28日 (日) 13:29

NEWタイヤはAD07ですね!
しかも1サイズアップですか。。。TC2000の裏ストで伸びそうですね。
どうやら2月から各メーカーの夏タイヤの価格アップが迫ってくることですし、タイヤも一新、タイムも一新という事で(笑

投稿: よっしー | 2007年1月28日 (日) 19:02

>>おたZさん
 しのいシビックでも接触が酷かったですが、取りあえずタイヤへのダメージは無かったみたいですね。
 もしER34で当たっても、その程度で済めば良いのですが・・・。

 え?車高調を買えば全て解決??

>>よっしーさん
 いや・・・実はフロントだけ買いまして、リヤは6部山のまま。。。幅広化によってフロントの抵抗が増えた分、裏ストレートの伸びは全く期待できません(爆)

 取りあえず各コーナーでのアンダー傾向に歯止めがかかるのを期待しています。
 タイヤ価格アップされる分、タイムアップしないと勿体ないですよね!

投稿: まる元@管理人 | 2007年1月28日 (日) 22:30

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