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2007年1月12日 (金)

コーティング&点検終了

ボディコーティング、今日施工したばかりだそうでピカピカのツルツルになっておりました♪

0112roater  と言う訳でクルマを仕事帰りに取ってきました。フロントブレーキは、ローターもパッドも新品。綺麗な平面のディスク♪何かローターに塗ってあるのか、走行後は結構臭いにおいがします。クサいクサい・・・。パッドとも少し馴染ませないと駄目かもですね。効きが結構甘いです・・。

Roater_f  外したローター、一応受け取ってきましたが。取りあえずの予備で確保しておきますが、まず使う事は無さそうな感じ。外側は無数のヘアークラックが入っています。あ、外したパッドも予備に回収してきましたが、想像以上に減っている感じ。本当の緊急用ですね。

Roater_r  内側はほんの僅かにクラックがある程度。結構きれいです。で、表と裏のディスク厚みを見てみたら、車体内側のディスクの方が厚みがあるんですね。外側のディスクにクラックが多数入っているのは、厚みも関係しているのでしょうか?そうだとすると、研磨ってあまりやらない方が良さそうな予感・・・・・。

S13tenshon  今回一緒にS13のテンションロッドブッシュも打ち替えて貰いました。コレで新品同様です。圧入作業ができると言う事は、ER34のサードリンクブッシュもnismo製に打ち替え出来そうですね(そこだけassy交換ではなく、圧入が指示されている)。(今回の持ち込みには、圧入作業を受けて貰えるかどうか確認したかった、という気持ちもありました。)

 新しいタイヤは、明日あたり届きそうな感じ。今月はクルマの慣らしをやりましょう月間ですね☆

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コメント

自分もこの前パット&ローター交換やって、街ノリで300kmくらい走って慣らした(つもり)後、しのい走ったら、ブレーキ周りからモクモクと白煙が上がって焦りましたヨ~(笑。
 そして、先日の筑波2000でブレーキパットとフルードが終了した悪寒w。

ちなみに、1/20(土)の走行会の件は、以下です。

http://www.clever-racing.com/

たぶん一枠15台というのは、偶々っぽいと思いますが、3ヒート分あるのはうれしいッス。なんせ2ヒート目に、最終コーナーで砂遊びしちゃいまして...(爆

投稿: 紺メタ | 2007年1月21日 (日) 21:23

>>紺メタさん
取りあえずシングル目前ですね。うぅぅ、頑張ろう・・・。

白煙ですが私の場合、本庄走ると必ず最初出ますね(笑)何かグリースが蒸発してるらしいですが、見た目がイヤですよね(爆)

クレバー走行会だったんですね。option2アタック王系は穴場なのかも知れませんね(爆)台数少なめならば、今度申し込んでみましょう。

で、まさかグラベルマンですか・・!???

投稿: まる元@管理人 | 2007年1月21日 (日) 21:45

>グラベルマン
ええ、とっても好きなんですよ、土遊び(違。筑波って意外と怖いんですね。ダンロップ後とか最終とか。結構無理して10秒台なので、シングルまでは壁が何枚有る事やら?ってゆーのが、正直な感想です。
 そして、新発見。筑波の土は意外とサラサラしてて手触りがいい(笑。高○球児よろしく、土を記念に持って帰って...。(爆

>クレバー走行会
自分はこの前のコース1000から2回目ですので、いつも台数少なめかどうかは分かりません。これからチョクチョクいろんな走行会に参加してみます。

投稿: 紺メタ | 2007年1月22日 (月) 23:20

ps.
結構、筑波最終のアウト側に土をばら撒くと罪悪感が。。。関係者の方が見ておられたらすみません。

投稿: 紺メタ | 2007年1月22日 (月) 23:41

>意外と怖いんですね
エェェェ、私は今でも怖いですよ(苦笑)

サラサラの砂、確かに良く滑っている人がいますね・・・。私も撒かない様に気をつけまする。

クレバーは結構頻度高めにやっていますね。むむむ、気になるゾ。

投稿: まる元@管理人 | 2007年1月23日 (火) 22:14

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