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2006年10月28日 (土)

ぴかぴか♪

Pikapika 午後3時辺りから、ふらっといつもの洗車場(布洗車機)へ行き洗車開始。普段の水洗いコースだけではなく、コーティングのメンテナンスキットで再コーティングも行いました♪

作業終了は5時少し前(爆)すっかり暗くなってしまいましたが、鏡のように映り込むツヤが見事に復活!!ドアノブの手触りもツルンツルンです☆その後車内掃除機までかけてたりして(笑)

実は洗車前にエアクリを先日買ったニスモのに交換していたので、加速の具合を見るために東北道を1区間だけ走りました。ちと渋滞気味だったのですが、感じとしては加速時にトルクが低い回転から効いてくる感じです。引っ張り切った上の方のトルク感はあまり変わらないですね。

1速や2速でのパワー感が異様に大きく感じるのは、そういう特性なのかな?ダッシュ力が増えてくれれば、立ち上がりに有利なのでとても嬉しい♪あ、エアクリ変えたら以前のようにレスポンスがとても良くなりました☆ブースト計の針がヒュンヒュン上がります(^^)

パワーが増えるのは嬉しいけれど、加速が怖いよぅ(苦笑)

来週のしのい、1本だけER34で走ろうかな?

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コメント

これで筑波シングラーも目の前ですね♪
しのいのように筑波でもがっつりアクセル踏んでください(笑

投稿: たっちん | 2006年10月29日 (日) 07:08

>>たっちんさん
 シングルの前に12秒の壁を越えて、更に10秒の壁を越える必要が(汗)
 最終コーナーのチキンが改善されれば12秒はスグと思われますが、なんか筑波って怖いんですよね。
 事故→全損な光景を見過ぎているからかな?

 まぁそれ言ったら、しのいもそうなんですが(汗)

 あぁ、怖いよう♪

投稿: まる元@管理人 | 2006年10月29日 (日) 12:38

筑波最終もしのいも、ビビると逆に怖いのではとか思ってます。勿論無茶無謀は無駄ですが。
と、根が凄いビビり屋の自分がゆってみます。

ところでエアクリですが、使用済み純正と新品ニスモだと単純比較にはなりませんよね。比べるなら新品同士でないと。
ちょっと意地悪な書き方でしょうか。

投稿: おたZ | 2006年10月29日 (日) 21:57

>>おたZさん
 そうなんですよね。ビビって怖い思いをするから余計に怖いと。
 最終コーナーは、アンダー出した時のラインを想定しておかないと危険極まりないです。
 次回の筑波ではいくつかのラインを試したいのですが、土日のファミラの渋滞ではマズ無理。平日休むか、少ない走行枠のある走行会を利用するしか無いですね(ちと考察中)。

 純正エアクリ、今履歴見たら5月に新品買って約4,500km走行してました(2,000km程度かと思ってた・・・)。想像よりも汚れていましたね。夏場でもレスポンス変化があればホンモノでしょうが、特にここ数日は気温が寒いので絶対比較は難しいです。

投稿: まる元@管理人 | 2006年10月29日 (日) 23:37

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