« 携帯から見られる様になっていた | トップページ | BSオープン&かとうれいこ(?) »

2006年10月21日 (土)

直線番長への道:インタークーラー交換

Prince  先日買おうかどうしようか考えていた折、在庫があるとのことで・・・結局買ってしまいましたNISMOスポーツインタークーラー。ちなみ前置きタイプではありません。純正位置に交換するタイプで、格段にコア容量が増えるワケでもありません。ちなみに店の人も前置きだと思い込んで、店内資料のGT-Rのページを「無いな~、無いな~」とかやってましたが(汗)

 自分のER34には、最終的に装着するつもりだったのと、その時になって製造終了していたら凄く後悔しそうだったのでコイツだけ先に購入&装着する事にしました。本当は吸気・排気系も同時にやると効果が大きいのでしょうが・・・。あ、エアクリだけは後日交換予定です。

 今日から1泊Dラーに預けて作業依頼です。

V36_f51  家に帰ると、今行ったお店からのDMが届いてました。V36スカイラインとフーガ450GTのプレ予約用カタログ。正式な写真が発表されていたんですね。いつかはこういう高級車を所有してみたいモノです。スカイラインは・・・やっぱ2ドアが好きだなぁぁぁ・・・・・・。

|

« 携帯から見られる様になっていた | トップページ | BSオープン&かとうれいこ(?) »

コメント

番長になって帰ってきました???

最近、仕事で高速でも90キロしか出せないので、番長からは程遠いです(爆)

投稿: RTE241 | 2006年10月22日 (日) 20:13

 あーあ、前置きにしときゃよかったのに……とか言ってみる(笑)

投稿: RTE深海 | 2006年10月22日 (日) 21:37

>>241さん
 インプレッションは今夜中に行います(笑)

 90km/h。平日のプロドライバーは安全運転が一番です!
 休日の方は・・・タイヤの摩擦力が許す限りの安全運転をされていると思うので、大丈夫でしょう(笑)


>>深海さん
 前置きはラジエーターの冷えが悪くなりそうだからやらない。あとトータルセッティングが面倒なのとお金がかかり過ぎるので却下(笑)

 あ・・・ラジエーターの冷えが、とか言うとエアコンコンデンサ外そうとする人が(ry・・・あぶないあぶない@福田和子

投稿: まる元@管理人 | 2006年10月22日 (日) 21:50

直線番長仕様なら、いいタービンがありますよ、To4E改コンプレッサーT51がRB用エキマニ付きで♪耐熱布も巻いてあります。ウエストゲートもセットです♪
「純正交換I/Cごときで直線番長とは片腹痛いわ」とか言われない為にも、ぜひ!(笑

投稿: おたZ | 2006年10月23日 (月) 22:25

>>おたZさん
イヤだから、それはイラナイですから・・・。

因みに某氏には純正状態であっても、既に直線番長と呼ばれています(汗)

投稿: まる元@管理人 | 2006年10月23日 (月) 23:06

コーナーでも番長になれば万事解決です♪
という訳で鬼軽量化を…。

投稿: おたZ | 2006年10月24日 (火) 12:35

遮音を含めた快適仕様は外す予定一切無し~☆

投稿: まる元@出先 | 2006年10月24日 (火) 12:46

でも、GT-R仕様アルミボンネットか、FRP化は十分検討余地があると思いますヨ。
さすがにER34のボンネットは重すぎ・・。

投稿: エイトリアン | 2006年10月24日 (火) 14:43

ボンネットのカーボン化は効果あると思うが。
あとは、R1Rで激変すると・・。
次回からのフォミ走では絡まないようにしようっと。

投稿: 風来坊 | 2006年10月24日 (火) 21:48

>>エイリアン
 GT-Rの純正アルミボンは結構重いのよね。GT-TのFRPもしかり。面積の関係かも。
 最後の最後でやるかもです。その前に足関係のセッティングをやりますデス。

>>風来坊さん
 ドライカーボンは高価過ぎデス・・・(汗)
 R1Rは手を出すか微妙ですね~。Sタイヤは一度は手を出すと思います。

>次回からのフォミ走では絡まないように
コーナーはチキンとUDEの関係で死ぬほど遅いので、ある意味危険な運転になります(爆)皆さん離れていてくださいね(ヲ

投稿: まる元@管理人 | 2006年10月24日 (火) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 直線番長への道:インタークーラー交換:

« 携帯から見られる様になっていた | トップページ | BSオープン&かとうれいこ(?) »