« 23日しのいフリー走行 | トップページ | DS9打ち切り »

2006年9月13日 (水)

YRSドライビングワークショップ参加

0913er34  ワークショップと言ってもお店では無くYRSのスクールのコトですが、本日は今年最後の夏休みを取得して参加してきました。今回もまた偶然にも(?)パーティーレーサーのなっつRX-8さんも参加されていました。平日にも関わらず、最近よくサーキットでご一緒になります(笑)

ちなみに、朝行く時に何かの死骸に群がるカラスの集団を轢いてしまったのは、ここだけの秘密だ(爆)

 前回参加したYRSドライビングスクール筑波の中から、オーバル走行を重点的に行い、更にブレーキング関係(2種類)を追加したモノ。このカリキュラムを朝8:00~夕方16:00までミッチリと行うのです。

 本日は生憎の雨でしたが、このスクール内容からすると、かえって良かったのかも知れないです。よろしくない操作を行えばごまかしの効かない結果がすぐに出る訳ですから。

0913bnr32  基本的に1回の走行は2台1組で行う事から、本日のペアが組まれました。で、こちらが私とのペアになって貰いました白のBNR32さんです。真っ白のボディが新車の如くピカピカに手入れされていました。つくづくこのGT-Rのデザインは完璧ですね・・・。オーナーの方はファミラ走行もされているとの事。筑波でお会いした時は、またよろしくお願い致しますm(_~_)m

 最初のオーバルではコーナーリング中の操作がかなりアレでしたが、午後のブレーキ練習の後には不思議な程、軽く操作出来る様になっているのが驚きでした。早速今度のしのいで試してみます。(ただし、かけそば号で(笑))

 しかし、このYRSは良いですね。特にオーバルは奥が深くて、すぐにサーキットコースでの実践練習に使えるのが非常に大きいです。一見地味なので、人によっては受け入れられない場合もあるかも知れませんが・・・・。

0913yrs  本日は結構走って疲れたにも関わらず、まだ走り足りない感じ。今年あと1回消化必須の休暇を、当初平日ファミラに費やそうと思っていたのですが、どうやら「YRSオーバルスクール浅間台」が11月1日(水)に開催する模様。これをマスターする為にも、ちと本気で参加予定です。(FSWやもてぎでも土曜日開催がありますが、時間が短い。)

|

« 23日しのいフリー走行 | トップページ | DS9打ち切り »

コメント

なるほど、奥が深いですかぁ~
地道に基本を繰り返しというのは、結局は上達の早道なんですよね。
しかし、なっつさんのやる気が11月に炸裂するのが楽しみです(他人事のように^^;)。

投稿: らんまん | 2006年9月14日 (木) 23:36

 なっつさんの気合いと上達具合は驚異的です。あの熱心さは敬服します。

 私も負けない様に頑張りましたが、ベースの腕前の差があるので中々追いつけません。
 まぁ王道はありませんので徐々に上達できる様に、が大事かな?と思っています。

 ER34を華麗に走らせられる、その夢に向かって・・・。

投稿: まる元@管理人 | 2006年9月15日 (金) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/11881919

この記事へのトラックバック一覧です: YRSドライビングワークショップ参加:

« 23日しのいフリー走行 | トップページ | DS9打ち切り »