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2006年9月15日 (金)

クラッチ

減ってきているのかな・・・?

かつてのR32コソ練号で、クラッチの滑りを経験した時にR34とのクラッチミート位置を比較した事があるのですが、その時に比べてミート位置が随分手前に来ている感じ・・・て言うか明らかに手前に来ている。

そう・・コソ練号のミート位置にかなり近づいている・・・。やはり街乗りで下手くそなシフトアップ・シフトダウンの練習をしまくっているからか?サーキットでのシフトロックとかで酷使しているからか?

現在の走行距離は38,000km強(新車購入以来)。やはり早いですよねぇ・・・ER34ターボは純正クラッチでもツインプレートディスクだから、部品代も高そう(汗)

今から滑った時に備えて貯金しておかねば。ディスク交換時にはミッションオーバーホールもするだろうから。

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コメント

そこでスーパーカッパーミックスツインですよ(笑)

投稿: RTE深海 | 2006年9月17日 (日) 00:41

ミッションオーバーホールは、不具合が出てなければ必要無いと思うのですが…?

投稿: おたZ | 2006年9月17日 (日) 14:15

>>深海さん
 それは旧・深海号の疑惑クラッチですよ(笑)あれはチョット重いのでパスです(爆)

 まぁ、それはさておき。パワーアップしていないから純正で十分です(きっぱり)

>>おたZさん
 いや、実は新車購入から2~3年の間は、ガリ音立てたり無理に押し付けてシフトアップ・ダウンしない日が無い程、シフトチェンジが下手くそでした。一時期車庫入れの時にリバースギヤに入らなくなる事多数。まぁそんな腕でもM/T車が欲しかったんですがね(苦笑)

 サーキット行くようになってからは何故か調子が良くて、特に不具合感は無くなったのですが、初期の使い方からすると内部がどうなってしまっているのか、消耗は激しいのか等、今でも気にはなっているんです。逆に何で調子が良くなったのかも解りませんし。
 流石に今すぐミッション下ろして見て~、とか言えませんが、もしクラッチディスク交換とかで下ろすのならば、ついでにミッションの方も見て貰おうかと。

 まぁ見て貰う、とか交換する、とかオーバーホールする、とかの実行までの判断は、その時にお店の人と相談して決めることにしまする。

投稿: まる元@管理人 | 2006年9月17日 (日) 19:21

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