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2006年8月 6日 (日)

ER34の筑波目標タイム?

http://www.prince-tochigi.co.jp/SRC/nismo20013-4.html

上から2つめの欄にER34用のR-Tuneサスペンション(廃盤)セット時の参考タイムが掲載。

当該サス&スタビ&LSD&パッド交換(タイヤはラジアル・・・のハズ?)。ノーマルエンジンでのタイムらしいので、この1分06秒53 をラジアルの目標値としないとイケナイってコト?はて、あと9秒縮める方法は・・・(汗)

ニスモR-Tuneサスって、どこのOEMでしたっけ?>深海さん

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コメント

>あと9秒
つ ブーストアップ
…「エンジン」は確かにノーマルです(ぉ

冗談はともかく、プロドライバー運転かもしれませんし、足以外も変わってますしポン付けではなくセットアップもしたかもしれませんし、あんまり気にしなくて構わないのではないですか~?

投稿: おたZ | 2006年8月 6日 (日) 02:43

そうですね。6秒台ともなると、単にスペックがあがって勝手にあがるタイムではないですし。

とりあえずは10秒切りですよ~。
無理せずに。

投稿: エイトリアン | 2006年8月 6日 (日) 04:50

 遠い記憶では、R-TuneはKYB(カヤバ)のOEMだったかと。

 タイムを気にすることはない、という二人の意見は同感です。どうしても、というのであれば、Mzou.comのLap Time表が参考になるでしょう。
http://www.mzou.com/lap/list.php?cid=8
 この中で、どれだけの人が本気で走ってるのかは知りませんが……ドノーマルで10秒切るなら相当なのでは?

投稿: RTE深海 | 2006年8月 6日 (日) 14:02

>>おたZさん
 あとはタービン交換位ですか(爆)
 確かにクルマの基準タイムと言っても、いぢり次第ではトンでもないタイム出す人もいるでしょうし、あぁノーマルでこの位のタイムだったら・・とか思ってたらNAのGT-Vで出されたタイムだったとか(笑)あるでしょうし。
 気にはなるケド気にしないコトにします☆

>>エイトリアン
 確かに6秒とか出す人はナニ乗っても速いよね、絶対。
 もうUDEの領域でしょうから地道に行きます。王道は無しね。

>>深海さん
 S-TuneがKYBでR-Tuneがどっかとか深海さんに言われた記憶があったので。
 まぁ既に廃盤商品なので時既に遅しですが。今車高調に変えるとしたら・・オーリンズ?(嘘)

 取りあえずは10秒切りですな。煮詰まったらその時考えよう。

投稿: まる元@管理人 | 2006年8月 6日 (日) 21:19

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