« しのい駐車場とシビック | トップページ | エアータッチ試用 »

2006年7月22日 (土)

パーティレース参加

0722a  本日はらんまんさんのレース参加に、ピットクルーとして参加です。
行った当日になって知った事ですが、今回のレース後にRX-8からNCロードスターに乗り換えるとの事で、今回がRX-8パーティレースのラストランと言う事でした。

 心配された天候は、曇り!気温も非常に涼しくて絶好の走行日よりです。

0722b  集合は朝6:30で、現地にて入場証の受け渡し。そしてドライバーの受付、ピットへの移動・各種申請・車両の準備・車検・洗車(重要)等々済ませて行き、予選開始!が、途中でらんまん号がスローダウンとの実況放送があり、「トラブルか?」と思われたら予定通り3周で戻ってきたとの事。で結果は何と3位!3番グリッドスタートです。このまま押さえていけば表彰台な訳です。

0722c  決勝までの間にタイムトライアルが開催。何処かで見た事あるナンバーモザイク不要な某クルマも走行していました。しかし速くなったね・・・。

0722d  午後一番で決勝戦開始!前回優勝車が後ろのグリッドに並ぶ絵。スタートで後続車に・・・押さえました。レースというのは買ってナンボの為、ミスが許されないモノ。成る程全員タイムは予選トライアルよりも1秒落ち位で走行しています(気温の上昇もあるとは思いますが)。で、このスタートの順位で無事押さえきり、ドライバーのらんまんさんは8最終戦で初のお立ち台に上る事になりました。

0722e  チェッカー後にすぐコース上にて表彰式&シャンパンファイト。目の前で見る事が出来て感激。

  

0722f  こちらは表彰式の様子。一応RQも含めて全員モザイク(汗)

 帰りはトライアルの方々を含めて温泉&夕食です。

 終わってみれば充実な一日。いつかは何らかの形で自分もトロフィー等を手にしたいモノです。でもトライアルでターボに無改造クラスってあまり存在しない様な気が(汗)

 何はともあれドライバーのらんまんさん、おめでとうございます&お疲れ様でした!

|

« しのい駐車場とシビック | トップページ | エアータッチ試用 »

コメント

今回もサポートありがとうございました。
これまでにサポートいただいたおかげで
今回の結果が得られたと思います。
9月16日もMSカップと併催ですので、
みんなも集まりますので
ぜひ予定を空けておいてください。

投稿: らんまん | 2006年7月24日 (月) 00:02

ナンバーが倒れているかっこいい車がありますね。

アレはいいクルマだなあ・・。

投稿: RTEエイトリアン | 2006年7月24日 (月) 14:47

>ナンバーが倒れている

私は好きくない。

投稿: jaway | 2006年7月24日 (月) 19:29

>>らんまんさん
おめでとうございます。
私も何らかの証を残せるように頑張らねば。
9/16、取りあえず予定開けておきます~。

>>エイトリアン
・・・そうだね

>>jawayさん
エイトにしろサイドキックにしろ、この手の仕様クルマに奥様が乗らねばならないのが不憫で仕方がありません。

投稿: まる元@管理人 | 2006年7月24日 (月) 21:10

まる元さんの車久々に見ました。ターボ、280ps、01Rなら筑波6秒は楽勝ですよ。

ナンバーが斜めは昔の暴走俗見たいですね。これでは完全に俗者です。

投稿: RTEドコデモ8 | 2006年7月24日 (月) 21:37

>>ドコデモさん
 お疲れ様でした。また、念願の優勝おめでとうございます!

 ろ、6秒ですか(汗)ドコデモさんにそう言われると、期待とプレッシャーと楽しみが一気にやって来ます(滝汗)
 やはりその領域には是非とも入りたいです。例えSタイヤ使ってでも・・・。

>族車
・・・まぁ、本人が好きでやっている訳ですから・・・。

投稿: まる元@管理人 | 2006年7月24日 (月) 23:22

>何処かで見た事あるナンバーモザイク不要な某クルマ

 わはは。
 と言いつつ俺としても誰かさんと同意見だったりするので現在の俺の車はそれなりに傾いてます。でも、前から見ても全く見えないほどじゃないですしねぇ。

投稿: 深海 | 2006年7月27日 (木) 20:22

>>深海さん
 さりげない仕様よりも派手系な仕様が好きなのは知ってましたが、まさかDQN系にまで手を染めていたとは・・・(冷汗)

投稿: まる元 | 2006年7月27日 (木) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/11071704

この記事へのトラックバック一覧です: パーティレース参加:

« しのい駐車場とシビック | トップページ | エアータッチ試用 »