« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月25日 (日)

ER34助手席足下カバー

ECU周りが混み合ってきたので、カバーを外したままにしていたのですが、流石に美観がよろしくなかったのです。

Cover1 足下カバーのカーペット押さえ部分が飛び出して邪魔なので

 

 

Cover2 この通り切断。戻さねばナラヌ時は部品単品購入決定・・・。

 

 

Cover3 問題なく装着完了。 コレデミンナシアワセ...。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

筑波TC2000でガッツ不足

0624tc2k 今日はファミラ走行。当初雨予報だったため、台数は少なめで走りやすい・・ハズでしたが、ガッツが足りなくて不本意な結果に。予約済のY1と当日空きのY3でした。

修理(センサー交換)のラップショットは快調に動作してくれましたぞ☆

続きを読む "筑波TC2000でガッツ不足"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

ETC前払い割引

残高が1万円切った旨の連絡が来ました。

何となく無料っぽく使えるのが嬉しかったやら危険だったやら(笑)

コレが0円切ったら都度請求になる訳ですね。久々ですけど。そしたらマイレージですか。イマイチルールがよく解ってないのですが(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

アストロで油圧ジャッキ購入

Kyb_j 昨日ドリ用タイヤの装着をする時に、車載ジャッキの使いづらさ(いや、自分が非力なだけなんですが)に閉口したので油圧パンタジャッキを買うことを決意しました。

モノ自体はピンキリであるのですが、先日本庄サーキット走行会に行った時にフィリップさんからお借りしたカヤバ製のが使ってみて非常に好感触だったので、(高かったんですが)思い切って購入しました。

Astro 購入場所はアストロプロダクツ。通販しようと思い、HPを見てみたら店舗が自宅の結構近場にある事が判明したので、行ってみました。この桶川店、結構広いですよ。

コレさえあればドリ練で楽勝タイヤ交換だっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

ドリ用タイヤ交換としのいコソ練

Who_r32 本日はしのいday。やふおく落札タイヤを持参して、置き車に積んであるホイールに装着(作業は徳治郎近くのENEOSに依頼)。何か16インチホイールとリヤディスクとのマッチングがバッチリな気がしますね(滝汗)

午後からはシビックでフリー走行という日程です♪

続きを読む "ドリ用タイヤ交換としのいコソ練"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ボム早すぎ(笑)

ブレーキパッドの注文でBOMBを利用。

見積もり後に注文品一部変更・再見積りの返信をした所、13分で返ってきました(笑)

早速明日送金です。コレで前後R-tune♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

200km/hを超えた日

Fisco_hmstr  かのF1GPの開催も決まったFISCOこと富士スピードウェイ。そう、そこはOver200km/hの世界。そこで行われるEZ Challengeという走行会に行ってきました。勿論SLD装着により、リミッターはカットです。
 長い長いホームストレート・・てかピットレーン長すぎ(笑)

そして、天気はごらんの通り・・・・・雨(涙)

続きを読む "200km/hを超えた日"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

ギボシ加工作業

Giboshi はじめて真剣にギボシの加工作業をやりました。

3本の線に付けるのに、2時間かかりました(爆)いわゆるシロウト作業時間ってヤツですね。(大汗)

ギボシ専用工具ってあるんでしょうか?取りあえず電工ペンチの圧着端子用のミゾにハメて作業しました。でも線の皮むきだけは、昔アンテナ同軸線(5C-FBとか3C-2Vとか)で散々やった甲斐あって楽勝でした♪(笑)

コレで来週は・・・・完璧・・・・・・楽しみ(=とっても怖い)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

眼鏡屋

最近どうも眼鏡使用時の目の疲れが酷いと思っていたら、眼鏡が歪んでいたようで。

早速購入したさいたま市の眼鏡店「メガネのヨコタ」へ。ここはかなりコダワリを持ったお店でして、特にフィッティングについては凄いです。視力検査も相当時間をかけます。調整後はメガネが全くずれません。ただし、いわゆる5,000円とか1万円とかの「安いフレーム」は置いていないので、安くメガネを作りたい方には向いてないとは思いますが・・。わたしも一時期安売り量販店メガネを使用していましたが、鼻や耳は痛いわ、度は進むわで、結局この店に戻ることになりました。毎日使うモノですしね。

あと、知らない人が初めてこの店に入ると驚きます。何しろ店内にメガネが置いてないので(笑)いや、昔は見える所に置いてあったんですが、今はラックの中に置いてあるのです(汗)

調整直後はかなり違和感がありました。タテ・ヨコ相当歪んでましたね。乱視があるので影響も大きかったようです。今は快適です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

今月のサーキット予定

【6月】
11日(日):FISCO EZチャレンジ
24日(土):筑波TC2000ファミラ(Y1)

今月は以上。ただし、置き車シビックに積んであるホイールのタイヤ組み替えと持ち帰りをやるかも知れないので、その時しのいを走るかも。

ヤバ・・・SLDまだ着けていない(汗)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »