« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

ヒーローしのいで1日ミッチリ

天気は快晴。絶好のサーキット日和な今日行ってまいりました。本日は午前中にR32かけそば号のエンジンオイル&エレメント交換と秘密兵器(笑)の装着を行い、午後に走行に専念する予定で行きました。

P1000164 コレが秘密兵器、R32 GT-Rのタワーバー(笑)サーキットで勝つために生まれたマシン用のパーツを装着するのだ!やる気な見た目と気分がドライバーの高揚を生む生む生む!(爆)(入手価格:\0♪)

続きを読む "ヒーローしのいで1日ミッチリ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

PC整理の為のデータコピー

Rv20 一旦PCを初期化してしまう為、一台のPCにデータの集約作業を行う。にしても、どのPC見ても増設増設でナニが何だかよく解らない状況になってます。流石にPCいぢりを2年ほどやってないと、以前ナニをやったのか忘れていますね(汗)傾向としてはフルSCSI環境が多いような。流石はスカG乗りとも言えますか(違)PC-9821にIEEE1394&USB2.0のブリッヂボード刺して使っているし(^^;

Cdrw やった作業を忘れているのはまだしも、買ったことすら忘れているデバイスが見つかったり(爆)この内蔵CD-RWドライブ、未開封でした(大爆発)

仕方がない、NXマシン(NECの互換機)に付けるか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休の予定

【4月】
 29日(土):自宅待機w
 30日(日):ヒーローしのいサーキット
【5月】
  1日(月):出勤
  2日(火):エイトリアンカップスタッフ
  3日(水):自宅待機w
  4日(木):自宅待機w
  5日(金):マツダパーティーレース
  6日(土):自宅待機w
  7日(日):自宅待機w

この、いかに自宅dayを有効活用して過ごせるかが鍵なのです。

やる作業予定は
1.全PCの再設計及び再設定。
2.SLD取付
3.やふおく出品ブツの整理。
4.しっかりとした睡眠(重要)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

プリントサーバ購入

Etxps 各社より結構発売されているプリントサーバ。対応プロトコルも多種多様でしたが、結局結局WindowsにはTCP/IPしか対応していないというシンプルなI・O-DATA製品に落ち着きました。まぁ、過去のサポートが良かったから、というのが理由なんですが。

価格的には各社殆ど同じですね。PCI製はNet-BEUI対応とかで最後まで心惹かれたのですが、安易に頼るのでは無くてチョイとTCP/IPの設定をキチンとやってみようかと。

連休中にバッチリ決めたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

5月2日

タナボタと言うか、ダメ元でボソッと言ったら有給をゲットできました(喜)

コレでお手伝いに行けます。

もう休暇届け出しちゃったモン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

親父殿フルバケ体験(笑)

訳あってただ今親父のティーダを姉に貸し出し中。

よって日中の親父殿の足はスカイラインになる訳ですが、フルバケはやはり乗り降り大変らしい(笑)一応指導はしましたが(爆)

でも毎日乗った形跡があるので、慣れてくれてるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

早々に届きました

Sld FISCO走行に向けて早速買っちゃった、SLD Type-1(笑)

届いたけど今日は開けて見てる時間が無いので封印♪

てか、取付方法を調査しなければならんのです(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

EZチャレンジの申し込みが受理された

Ez_chre 先日仮申し込みを行ったFUJISPEEDWAY EZ Challenge!の申し込みが受理されました。

コレで期限内に送金すれば正式エントリーです。遅れないようにしないと。

リミッターも早くカットしないと(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

勝浦ゴルフコンペ

今日は職場での「課長未満による有志のゴルフコンペ」で千葉は勝浦の勝浦東急ゴルフコースに行きました。いやいや、以前の大原御宿の近くなんですが、埼玉からだと遠い遠い(汗)ゴルフ場の近所は東急グループのリゾート地っぽい感じでした。

遠くても朝練習してから行くのはゴルフ同期の後輩君との恒例行事。多少は遠回りですが千葉県内の誉田ゴルフセンターで朝イチ7時から練習。一汗流してから行く訳ですが、ここからでも現地は1時間50分はかかります。まぁ家を出たのは4時30分ですが・・。

コンペの結果は(INスタートで)OUT:60 IN:62のグロス122。スコア的には例によって120切り出来ませんでしたが、アプローチショットでピンそば60cm圏内に寄せて、1パットで沈めるプレーが出来たり、残り80ヤードからのアプローチが中々良い感じで、内容的に良いところが掴めるようになってきました。この辺を安定していけばスコアはそのうち付いて来るかな?

帰りはもう・・・グッタリでした(笑)途中のSAで寝ようかとも思いましたが、フルバケでは流石に無理でした(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

通販品が届いた

Tectom クルマ関係の品が今日届きました。クルマにお金をつぎ込み過ぎな自分が恥ずかしいので、何かは暫く秘密(笑)

しばらくはまったくもって必要ないモノですが・・・マルチ機能の内の1つは先日付けたモノとカブるんですわ(爆)・・・・・・まぁ車内トータルコーディネートの関係で・・・ね(自爆)

これがスケルトンじゃなかったら良かったのになぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

ツナギが届いた

Tunagi 通販でサーキット用のツナギを買い、本日届きました。購入店は奉仕堂というお店。

サイズが心配でしたがピッタリ!予定よりも高い品になりましたが、デザイン的にもホームセンターの安売り系を買わなくて良かったと思えるモノで満足満足♪

色はネイビーブルーでイエローのアクセント付き。予想よりも動きやすくて良かった良かった。ただお腹がユルい自分にとって、う○この時大丈夫かだけが大いに心配(汗)

次回からはこの格好でサーキットに現れます(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

速攻で戻ってきた

Newlp1 修理に出したLAP-SHOT(LP1)。超・速攻で対応して頂きました。

は・は・は・早い!す、凄すぎる・・・。

機器チェックでは問題無かった様ですが、センサーが変更されてきました。以前の●シールから銀の楕円形シールに変わっています。

次回のファミラで早速♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

FISCO EZチャレンジ

朝起きて携帯を見るとたっちんさんからのメールが。

FISCO(富士スピードウェイ)の第2回EZ-Challengeの募集開始」

15,000円で富士を走れるお得なイベント。是非とも出てみたかったので早速申込書pdfファイルを保存、職○からfaxしました(笑)

コレってどういう抽選方法なんですかね?はてさて、受理されると良いのですが。

・・しかし、コレで受理されてしまったらSLDを装着せねばならぬし(爆)。テクトムのメーターは、SLD付けて正常に動作するのか不明ですよね。しかもこの2つを両方買うとサーキットアタックカウンター買った方が安いという話も(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

筑波TC2000ファミラ

本日は計測器無しでの走行。また水温計のサーキットデビュー。またまたメタル系パッドのデビューです。

Tc_wansho 今回初めて腕章なるモノを付けました。講習の時には2箇所の連絡先を書くとか記憶していたのですが、1箇所で良かったみたいです。腕章レンタル保証金は500円なり(使用後に返金)。

続きを読む "筑波TC2000ファミラ"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

さっそく返事が来た

LAP-SHOTの不具合の件で製造元のエフ・アンド・オー システムズに問い合わせたところ、早速返事が届いてました。なかなか素早くて良い対応ではないですか♪

今週早速送付しますので、タイム計測はしばらくお預けですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

春からのサーキット服装

 今は基本的に冬用ベルト無しスポーツウェア(下のみ)をはいているのですが、流石にそろそろ暑くなってきた訳です。ですが、

 4点式シートベルトのバックルは、ズボンのベルトバックルに当たって心地悪い。

 となるとレーシングスーツ?となる訳ですが、流石に高すぎるのでも少し先送りに・・。そうなると作業用ツナギとかが候補になる訳ですが、ただ今色々と物色中。

 検索すると米軍とかドイツ軍とか色々あるのね(笑)

 ちなみに色は以外で探しています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

水温計取り付け♪

Pivot1 本日注文していた水温計を取り付けしました。予定どおりPIVOTのGEKKOシリーズSG-WTSGです。ECUからの信号を拾うタイプ。選択の理由はホースを切るのがヤだったから(爆)

Pivot2 全体像・・・んん~、多少はヤル気な感じが出ましたか?(笑)試しに市街地走行と高速道路走行をしてみましたが、大体87℃から90℃の間を行ったり来たりしてるんですね。結構アチチな温度な訳ですね。ブーストかけるとヒョコンと90℃まで上がります(笑)残念なのは渋滞中の温度がまだ不明なこと。はてさて、サーキットではどうなるのでしょうか、楽しみです。

Pivot3 夜画像・・・この青白さは、多少やり過ぎな気がしないでもない(苦笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

ネットワークプリンタ

現在ローカル接続で使用中のインクジェットプリンタ(EPSON PM-3000C)をネットワーク接続にしたいのですが、イマイチやり方がよく解らない。要はこういう製品を利用して、パラレルコネクタにネットワークサーバとかゆうのを接続してLANに繋ぐイメージ。ドライバはプリンタにフツーに付属しているヤツで動くのか?とか全く持って不明。ただ1つハッキリしているのはインク残量の表示は出来ないと言うこと(汗)

恐らく単体でTCP/IPのIPアドレスを設定するのだろうけども、ネットワーク自体ADSLモデムのDHCPサーバとかNetBEUIに頼り切っていたので、設定に悩みそう。

まぁ、職場PCで使用しているアドレスをそのまま流用するという手もありますが(笑)

しかしそうなると、そもそもADSLモデム(ルータ)の設定はどうすれば良いのか???う~~~~~ん、調査が必要だ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

4月のサーキット予定(追補)

 1日(土):ヒーローしのいサーキット(済み)
15日(土):筑波TC2000ファミラ

現在の所以上。とにかく金欠なのでこれ以上は無理か?
出来れば月末にしのいに行きたいのですが、かなり厳しい・・・。

30日(日):ヒーローしのいサーキットが結構濃厚な気配

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

アキバで買い物

しょっちゅう会社帰りに寄っているクセに今更改めて何をw?と思われる方もおられると思いますが、今日は先日おたZさんにお譲りしたPCの増設メモリを購入しに、一緒に行ってきました。ついでに自分用のパーツを買いに電子部品屋巡りも兼ねて。

数世代前のPCですから、対応しているのはPC66のECC付きDIMM。本当は256MBが良かったのですが流石にレアらしく128MBが何とかあったので2枚購入。一枚1,050円ですか・・・自分が買った時は確か9,000円位したモノですが・・・。私のメインマシンPC-9821(笑)用のメモリ価格を見てみたら、(仕様:EDO-SIMM ECC付き)32MB以下がウン百円、64BMが6,000円という謎の値段設定。128MBだと1万円は超えますね。

Dscn0240 私が探していたのはCPUゲタに装着する小型のヒートシンク。中々見つからなくて困りました。見つかってもイマイチ大きさが?なので大きめのを何個か買って加工することに。今更ゲタで遊ぶ訳では無いのですが、Pentium-ProソケットをPentium-IIIやceleronを乗せる為のモノを使用しており、銅製品は熱対策が不十分でコンデンサが噴く場合があるとのこと。まぁ最低ベースクロックの66Mhzで使用しているので大丈夫とは思いましたが、基本対策のヒートシンク交換だけはやっておこうかと。もうこの製品は生産していないので。

その間にあんなトコやこんなトコに行って、遅い昼食を摂りにUDXビルへ。その後私の所用がある関係で15:30分には帰途につきました。

 と言う訳でPCを早くネットに繋いでくださいね>チーフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

ティーダでしのいでパッド交換??

本日の予定 : ディーラーに朝イチ10:00に作業予約済み → 恐らく2時前には終了するだろうから、その足でしのいに行き駐車場代を払ってくる → マッタリ温泉でも浸かりながらのんびり夕食 → F○te観て寝るw

・・・・しかし

続きを読む "ティーダでしのいでパッド交換??"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »