« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

nismo R-Tuneパッド

0330rtune フロント用のパッドが終了してしまったので(街乗りではOKだがサーキットでは間もなく効かなくなる厚み)、BOMB通販で購入。取りあえずフロント用のみ交換する事に。

今まではストリート用のS-Tune(0℃~500℃)でしたが、サーキット走るとボロボロになるらしく、すぐにフカフカ感が出たり効かなくなる瞬間が多かった為R-Tune(200℃~800℃)にしました。

材質は・・・・・鉄・・・・・とカーボン?指が黒く汚れて金属質な輝きがチラホラ。

やっぱ高いよなぁ(泣)・・・減りも早いんだろうなぁ(汗)・・・でもバッチリ効いてくれるんだろうなぁ(希望)・・・フカフカしないでくれるんだろうなぁ(切実)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

オイル交換出来ず

今日エンジン&ミッション&デフのオイル交換を頼もうとDラーに電話したら、「メカニックの人間半分位が1種試験を受ける為に、作業を相当お待たせすることになってしまいます。」との事。行く前に電話して良かった・・・。

しかし、サービスに電話予約すると必ず「スカイラインはR34の方で良いですか?」と確認される・・・。いや・・あの・・もうコソ練号(R32)は無いんですが・・・どうも受付担当している人全員に私がスカイライン2台持ちとガッチリ記憶されてしまっているらしい(笑)

仕方がない・・・・期待に応えてまたR32買うか(うそ)え、V35?買えない買えない(笑)

と言う訳で今週の土曜日に作業予約しました。

折角の在宅なので、R34の車内お掃除をば。3連メーターのアクリルもキズ消し剤でキレイキレイに。

試しに買ってみた外装レンズのキズ消し剤で、BACKLMP 黄ばんでいたバックランプを拭いてみる。完全に黄ばみが取れる訳では無いですが、結構透明になりました。満足度80%位?期待しすぎは禁物系ですね。でも一応の効果はありました。

あーそうだ、フロントのブレーキパッド買わなきゃ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

またもや計測出来なかった筑波ファミラ走行

0325TSUKUBA 筑波TC2000のファミ走日です。いつもの通り午後の枠で予約。先日から不具合のLAP-SHOTですが、やはり細々と計測をしています。一週あたり4~5回計測しているので、丁度ブレーキング回数と一致するようなしないような・・・。修理にするか買い換えるか悩み中です。

ついでにフルバケ筑波デビューです♪

続きを読む "またもや計測出来なかった筑波ファミラ走行"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ルマンの世界@GT4

昨日241さんからお借りしたGT4のデータ。その中にあったルマン・サルテサーキットのトヨタTS020のとんでもないタイムの映像。

300km/hオーバーの世界・・・・・・・・・最初見た時は一瞬早送りの映像かと思いました(笑)外から見るとゆったり感じますが、車内は嵐。まるでスワンの足とはこの事!

本題の例の映像群、参考にさせて頂きます!

【私信?】セリカ降りますニュースは本当に驚きました。でもいよいよ本格的にレースモード突入な訳ですよね?応援しておりますので、頑張ってください!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

本庄サーキットクラブ走行会

0321HONJYO  本庄サーキットクラブ(HCC)走行会に参加しました。前回「1日フルの走行会は疲れるからどうしようかな・・・」とか言ってた舌の根も乾かないうちに参加しているし(爆)えぇ、疲れるなんてヌルい事言っている場合じゃ無いって訳です。老け込むにはまだ早い(笑)

 今回はブレーキパッド、ちゃんと厚みがありますので安心です(笑)しかし公式リザルトにタイムが載ってしまうのね・・・恥ずかしい・・・・・・・。

【補足追加】セリカ乗りのNACさんにもご挨拶頂きました!(やっとHP見つけた・・・w)

続きを読む "本庄サーキットクラブ走行会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

新・しのい最終仕様?

NEW-LAST ヒーローしのいサーキットの最終コーナーが、タイヤバリアから縁石に変わりました。多少位置も変更されたとか、されないとか。

どうやら旧コースと同じタイム条件になったと言う話がチラホラ。視覚的な怖さも無くなったようです。ストレートエンドの速度も旧コース並みだとか。

楽しみ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

ヒーローしのいで作業完了

0319CIVIC 心配された雨も無く、しのいでの作業を行ってきました。今日はとにかくシビックの作業を完了させたかったので、なんとも恵まれた天気に感謝です。ちと風が強いのが難点でしたが。

と言う訳でおたZさんと行ってまいりました。

続きを読む "ヒーローしのいで作業完了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

誕生日

だったりします。実は(^^)ゞ

流石に3x歳にもなるとコレと言ったネタもイベントもありませんが、それは仕方がない事(笑)

子供の頃は一大イベントだったのが懐かしく思い出されます(遠い目)

私にとっての新たな1年の始まり。物事なんでも前向きに頑張っていきまっしょい♪フォ~~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

レカロシート装着!

Dscn0228 念願のフルバケシートがER34に付きました。レカロのSP-GIIIです。取付はレカロブティックショップでもあるピットイン岩槻。どちらかというとスバル専門店の様相を呈しているのですが、店の方のお話だと他メーカー車でも何でもコイだそうでして。

プロドライブ(BS)にも力を入れている様ですね。

続きを読む "レカロシート装着!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

交通博物館紀行・後篇

06  交通博物館の展示物は1階が鉄道部門。車輌の構造から線路の安全装置まで、かなりマニアックに解説がなされています。今回は最後と言うことで、過去展示した大型の車輌模型を全て展示してあった為にかなり見応えがありました。当然実物車輌の展示は、こういう所ならではですね。

続きを読む "交通博物館紀行・後篇"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

交通博物館紀行・前篇

03  本日は旧友のK岡氏とM本氏に誘われて閉館間近の交通博物館に行ってまいりました。丁度朝通勤時に車内広告で「万世橋駅遺構公開」のイベントも行われていると言う情報を得ていたので、そちらの予約も事前にしておきました。  

ここに来るのは小学生以来であったであろうか。閉館前という事もあり大変な混雑でありました。

続きを読む "交通博物館紀行・前篇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

検査終了♪

職場の検診で引っかかった為、本日大腸内視鏡検査を受けてきました。結果は問題なしで、健康な内臓だったようです。良かった良かった。

いろんな意味で辛い検査ですね。特に下剤が(泣)

ついでにHIVと梅の検査結果もシロだと解ったので良しとしましょうか♪ 健康第一!!詳しいレポートはmixiの方に書いてありますので、見られる方はどうぞ♪♪

追伸:検査後トイレに行ったら肛○から青い液体が!?(恐)検査薬?奇形?虫の血?ラーゼフォン?(違)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から大腸検査

に行ってきます。内視鏡のヤツ。

完全排便により、今私の消化器官内は空っぽで軽量化済みです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

リヤのパッド交換

職場旅行@千葉の帰りにディーラーにて持ち込み交換。相変わらずのnismo S-Tuneです。比較してみるとフロント用は思いの外減っていました。う~ん、交換サイクルが難しい・・。次回はリヤの減りが少なくても前後R-Tuneにした方が良いですね。

交換前は、かなりブレーキタッチが柔かったのですが、今はカッチリ効きます。コレで本庄走行会もバッチリ走れます!

因みに今回も交換料金を割り引いてくれました。最近ディーラーが凄く気前が良いのですが、まさか五月蝿いクレーマーとして認識されているのではないか?と心配になってしまいます(笑)

あ、そうそう。旅行中、マイER34を見た職場の人は口を揃えて「新車?ツヤが凄すぎ。ピカピカだぁ。」と言ってました。しまった・・・磨きすぎたか(笑)毎年コーティングしてますからねぇ。これもER34への愛の為せる技(爆)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

久し振りのゴルフ(スコア訂正)

職場旅行の一環として開催~。例によって朝のラウンド前に(コース併設の)練習場や、パター練習場で事前練習する為に、かなり早めの4時半に出発しました。この時間に出れば、千葉県内のゴルフ渋滞にハマらなくて済むのでメリットが非常に大。

今回は旅行の幹事も兼ねているので、準備が結構忙しかったです。花粉も凄いので薬の服用は欠かせません。

でもスコアは140136に落ちてしまいました(泣)。(集計ミスでした。取りあえず140台に戻らなくて良かった・・・)ショット関係はそう悪くはなかったのですが、パターがねぇ・・・なかなか上手くなれません。あと肝心なところでダフって池ポチャ(=ペナルティ)したり。ここの所寒いので練習をサボっていたのが、しっかりと結果に出ていますね(恐)

で、後半は温泉旅行なので5日に帰宅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

3月のサーキット予定

今月の予定~。
※前半2週は完全に他の予定ありで不可。

21日(火):本庄サーキット走行会(HCC主催)
25日(土):筑波TC2000ファミラ(Y4&Y5)

その他はヒーローしのいサーキットが日程未定で入るかも。

今月は以上の予定。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »