« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月27日 (月)

H18年度の花粉症始動

一気に症状が出ました。でも今年は2ヶ月程度と予想されるのでその点楽だと思います・・・てか、そうであって欲しい(願望)

サーキットdayは前日就寝前に1日2回タイプを飲むプランを予定。走行後耐えられない場合は1日3回タイプを投薬。出来れば家に到着20分前に飲みたいところですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ヒーローしのいサーキット@雨

 朝起きたら雨。けれども行ってきましたヒーローしのいサーキットへ。本日はおたZさんにメンテ作業をお願いするのと(自分ではやらんのかw?)、エイトリアン氏のセリカに乗る為らんまんさんが来られるという事で、3人で行って参りました。

celica  到着後タイヤの装着について問題があった為に、早速セリカがジャッキアップされて作業するの図(笑)

続きを読む "ヒーローしのいサーキット@雨"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

今週は届かなかった様子

 先週の日曜日に念願のブツを購入したのですが、その取付に必要なモノは受注生産であり、1週間程到着にかかるとの事。来週中には届くとしても、その週は職場の旅行で取付は不可だし・・。楽しみは翌週か・・・。

 それはそうと、HKSサーキットアタックカウンターが非常に気になります。タイム計測機としての機能にはLAPSHOTでも全然不満は無いのですが、SLD機能が付いてなおかつ車速表示もできるので、いつかは必ず走りたいFISCOとかもてぎとか鈴鹿とか走行時に欲しくなるリミッター解除と追加メーター機能が余計な追加出費無しに一度に手に入る訳です。しかもドコデモ8さんのお話によると計測精度も相当高い様ですので、一気に魅力的なアイテムになった訳でして。まぁ、次回LAP-SHOTが正常に動作してくれれば、もう少し購入は先になるとは思いますが・・・・。

あ、その前に水温計か(苦笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

花粉症の季節

私は花粉症歴19年のベテランだったりするのですが、今年は予報通り非常に楽。去年の地獄と比べればまだ本格発症してない今年は天国です。

タイプ的に杉とヒノキのハイブリッドなので5月頭まで症状が出るのですが、今月いっぱい出なければ約2ヵ月我慢すれば良いので、是非そうであって欲しいところ。

ただでさえ、サーキットは吹きっさらしで辛いですから。薬は飲めないし(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

バッテリー交換

BATTERY 先日アゲかけてしまったバッテリー。どんなに走った後に状態表示部を見てもフル充電にならず、昨日の筑波で回しまくっても結局変わらなかった為、交換しました。

電撃丸とか考えたんですが、サンデードライバーな上セキュリティとかで消費だけは激しい事から、心配なのでこの様にしました。

一度アゲてしまったバッテリーは復活しないとよく言いますが。電気の消し忘れには注意しよう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

筑波TC2000ファミラ

NODA 前回の走行後、マーメイドさんに教えて貰った攻略サイトを参考にしながら走行し、タイムの変化を探る・・・つもりだったのですが、肝心のLAP-SHOTが誤作動しまくりで殆ど計測ができませんでした。てか、最近誤作動の傾向が多すぎの様子。一度修理に出した方が良さそうです。それともP-LAPⅢ買った方が良いのやら。

写真は今回撮った唯一の写真(笑)赤旗中断中の一コマ。

続きを読む "筑波TC2000ファミラ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

ER34のプラモ

puramo 先日のしのい行きの際に、エイトリアン氏に買ってきて貰ったnismo仕様ER34プラモ。コレには私の実車仕様であるホイールとエンブレムが入っている為に頼んで入手しておいたのですが、本日ベースボディのフルエアロ仕様を購入。標準リヤウィングは「使用しないパーツ」として同梱されているので、コレで自分仕様の再現ができる訳です。

まだ塗料を買ってませんが、プラモなんて十数年ぶりですなぁ。

てか深海さん。この大型リヤスポ持っているんですから、早くフルエアロ仕様にして下さい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

ジェームスのフェア

先週と今週の水曜日に行われているジェームスのキャンペーンdayに行ってみました。夜8時だというのに結構な混み具合。オイル交換でも60分以上待ちの様子。

light 結局来店者プレゼントのLEDライトだけ貰って帰ってきました(爆)

だって、何か買おうにも、レジが凄く混んでいたんですもの(ヲイ 12灯式と言うことで、確かに以前別件で手に入れた6灯式ライト(三菱電機製)よりも確かに明るいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

FOMAのソフトウェア更新

私の携帯端末はFOMA某700iなのですが、最近接続切れや送信不能が頻発していました。どうやら端末本体を長期間再起動しないとこうなるらしい。

ちなみにエイトリアン氏へのメールも送信不能でしたw

昨日ソフトウェア更新の案内が来て、夜間自動処理でやったら見事に失敗。日中職場で済ませました。

これで本当に大丈夫だと良いけど~。(その後メール送信は直ったみたい・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

置き車を置いてき・・た。。。

uso_okisya 皆の薦めもあったので、ER34を置き車にしてきまして・・・というのは嘘で、ちと契約関係とかヤボ用でしのいサーキットに行ってきました。よって走ってきてはいません。

今日のしのいは・・・4~5台だった感じ・・・。早く置き車の整備をして沢山走りたいです。クリアラップ取りまくり。暖かくなれば少しは違うと思いますが。

続きを読む "置き車を置いてき・・た。。。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

タイヤ組み替え

スカイラインのフロントタイヤ。サーキット走行で大分外側の溝が無くなってきておりました。スリップサインは前から消えてたりしてたのですが、内側の溝は全然バリバリだった為、タイヤのみ左右組み替えをして貰いました。場所はタイヤ購入した近所のタイヤ館T5岩槻

KUMIKAE 作業終わって見てみると、懐かしのスリップサインが(笑)横の模様もあるよぅ(泣)

何かぱっと見、新品になったみたいです。これでまた安心して思う存分走れるってモノです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

中古機器の危機?

電気用品安全法というモノが施行されていたそうで、いよいよその猶予期間が終了間近とのこと。

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/index.htm

この安全法適合品は「PSE」マークがついているそうで、そうでない対象機器は個人間など一部を除き、販売が禁止されるとのこと。しかも対象品目が非常に多岐にわたるそうで、本日からハードオフで安売りセールを行っていました。

バブル期の高級オーディオやレトロゲーム(PS2の初期型以前)ハードも販売禁止対象になるので、プレステとかファミコンとかセガサターンとかPC-FXとか欲しい方は今すぐお店にGO!です。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~nnaro/brainstorm200601.html

古いモノはどんどん捨てなきゃいけない時代なのね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

やふおくで・・・

BNR34用の純正のアルミボンネットが結構出品されてる。相場は大体4〜50,000程度。や・安い・・・。

BNR34用のヒンジとあと一つ何かを買って付ければER34にも付けられるらしい。
ほほぅ・・・。

いや、別にそれだけなんですがね・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

色々と届いた

代理落札のブツも含めて、ホイール6枚とタイヤ6本が全部届きました。

流石に一気に届くと壮観ですね☆フフフフフ。

ちなみにタイヤは同幅・同銘柄で上手いこと揃いました♪インチと扁平率は違うけど~、想像以上に山があって満足満足。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

'06 NISSAN FAIRに行ってみた

HOSHINO1 昨日、2月4日・5日にさいたまスーパーアリーナで開催されていた'06 NISSAN FAIRに行ってみました。というのも、本庄から帰ってみるとDラーの担当者が招待券を置いていったみたいでして。案内を見てみると初日は本山 哲氏、2日目は星野一義氏がトークショーを行うということで、憧れの星野氏が見られることから、Dラーでのパッド交換作業中に行ってみた訳です。

続きを読む "'06 NISSAN FAIRに行ってみた"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

バッテリーが上がりかけた

本庄の翌日、Dラーにパッド交換に行こうと思ってキーをひねると、セルの音が力なくて・・・。慌ててバッテリーを見ると充電インジケーターが25%以下の表示に!

い、い、一体どうして!と思ったら昨夜クルマ降りる直前に点けていたマップランプが2灯とも切り忘れていたという・・・。セキュリティも使用していた上に激寒な気温で一気に放電してしまったらしい。で、Dラーで充電の相談してみると、急速充電はバッテリーの寿命が一気に短くなるのでお勧めできないとの事。因みにバッテリーの充電はエンジン回転が1,500rpm辺りのところが一番良くできるそうで、極力電装系を使用しない昼間の街乗り数時間走行が一番良いとのこと。

 ならばと、運良くヒマ系だったので首都高環状線をぐるぐるしてました(笑)日中の環状線はガラガラでビックリ。ほぼ法定速度一定走行、回転数1,800rpm~2,000rpmを維持して、1時間程走り芝浦PAで確認すると約50%まで回復。もう少し走ろうと走行再開したのですが、徐々に混み出した上に軽自動車とバイクの接触事故があった為に事故渋滞が始まってしまったのでやむなく終了。結局充電量は60%程度の表示で終わってしまいました。

 今週末もまた走らねば。置き車に荷物置きにしのいまで行こうかな・・・。今後は電気の消し忘れには注意しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

本庄サーキット走行会

hon_er34 先日RX-8オーナーのたっちんさんよりお誘いのありました本庄サーキット走行会に参加してきました。よくよく考えると純粋な「走行会」に参加するのは2度目だったりするのです。

続きを読む "本庄サーキット走行会"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

今月(2月)のサーキット予定

4日(土):本庄サーキット走行会
11日(土):ヒーローしのい(未定)
18日(土):筑波TC2000ファミリー走行(Y2・Y4)
26日(日):ヒーローしのい(未定

しのいはクルマの作業が終わらない事には走れないので優先的に。そうそう、駐車場代も忘れないようにしないと・・・。

来月コンペなのでゴルフの練習もしないといけないのですが、過密気味でちと大変(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »