« エンブレム交換 | トップページ | 初出勤&初FD? »

2006年1月 3日 (火)

初詣その2

hachiman  本日の初詣(?)は、毎年恒例の私が生まれ育った東京都は三鷹市にある八幡神社。お参りと御札と御守りを買い、おみくじを引くのが年課(?)。結果は「吉」でした。この「吉」とか「中吉」とか「小吉」の序列って今までよく解らなかったのですが今調べたらこんな所にありました。「Q14」の所です。

 この地を離れたのが小学校入学の時。にも関わらずナニゲにほぼ毎年欠かした事が無いのですが、そう言う点で人間の帰巣本能というのがやはりあるのだろうなぁ、と実感したり。やはり落ち着くんですよね、この自然大好き人間の私が、このような都会の商店街&住宅地を。ちなみに「たかね」というたい焼き屋のたい焼きが昔から好きなのですが、例年7日まで休みなので、正月に買う事ができません。

 お参りの帰りはいつも「時代屋」という古本屋と近くのセブンイレブンに立ち寄るのが恒例(笑)。特に何を買う訳でも無いのですが・・・ね。

kasihon  で、毎年不思議に思うのが、この貸本屋。今でも本当に「貸本業」を営んでいるのでしょうか・・・?

|

« エンブレム交換 | トップページ | 初出勤&初FD? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/7981817

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣その2:

« エンブレム交換 | トップページ | 初出勤&初FD? »