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2006年1月25日 (水)

Dラーにクレームしに行く

本日は仕事休み系。で、他色々と所用をこなすついでにDラーにクレーム及び別作業依頼で持ち込み。

今回クレームは先日再装着したエンブレムの装着位置間違いとLLC量補充過多の調整。えぇ、冷間時にLLCの量がMAX超えてまして。この辺クレームはキッチリつけさせてもらいます。

しっかし、一度で作業が終わらないケースが多いような・・・どうせ変な状態が発覚すれば直るまでやり直しさせるから良いんですが。一度に依頼する作業が多いからでしょうか?

他の店に替えれば?という意見も聞かれますが、SAB某店の作業内容とか考えるとまだDラーの方がマシなんですよね。父上の友人が経営している民間車検場も似たような感じだし、まぁこんなモノなんでしょうと諦めてマス。

s-mark で、エンブレムはようやっと真ん中に付きました♪M/Tオイルも交換しましたので、スルッと入ります。やはりサーキット何回か走行すると明らかに渋くなり始めますね。

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コメント

Dラー生活…、懐かしいっす。
昔、プリメーラに乗っててメカが全然わからない
頃は、お世話になってました。(今もわかってませんが。)よくクレームを言われたものでした。
「ウォッシャー・タンク付いてないのは、ちょっと困りますね~...」とか。

しかし、まる元さんはERの事になると鬼ですね...。一度に依頼する量が多いとは?
ウチの180sxはすっげ~いい加減ですので、エンジンオイル入れすぎたり、フルード入れすぎたり、増し締めしすぎたり…。これ基本です…。
 こんなんでナントカなるから、日産車はステキ。(オイッ!)

投稿: 紺メタ | 2006年1月26日 (木) 23:45

LLCのリザーブタンクの量は、そんなにめくじらたてなくて良いのではないかと…思うのですが…。

投稿: おたZ | 2006年1月27日 (金) 12:44

>紺メタさん
 いえいえ、鬼なんて。私なんぞまだまだ甘いほうですよ・・・w
 それはさておき、車に限らずお金払って作業を依頼する時に、明らかに自分に非が無くて損が出た時は、泣き寝入りしないで意見するスタンスでいます。理由はまぁ、色々と。
 ・・・まぁ時と場合と気分により変わる場合もありますがw

>おたZさん
 目くじらは立てていませんが、「今まで冷間時にMAX超えていたこと無かったのですが、大丈夫なんですか?」と聞いたら「それはちょっと良くないですね。すぐに量の調整します。」との事でしたので、頼んだだけです。

投稿: まる元@出先 | 2006年1月27日 (金) 12:59

クレーマー発見w

投稿: エイトリアン | 2006年1月27日 (金) 13:33

お、鬼が出た・・・w

投稿: まる元@携帯 | 2006年1月27日 (金) 15:02

>お、鬼が出た・・・w
 じゃあ蛇は誰?(笑)

投稿: 深海 | 2006年1月27日 (金) 17:49

>蛇
たぶん交渉のねばり強さで深(ry

>一度に依頼する量が多いとは?
 何度も店舗に足運ぶのが面倒くさいので「今度行く時にあれと、これと、それをやって貰おう」とある程度溜めてから行くので、1回の依頼作業数が増えてしまう傾向があります。
 だから大概紙に依頼内容を箇条書きに書いて渡すんですが。家電関係だとピンポイントな内容になったりするので、説明の絵も描いておいたりします。「この部分!」って感じに(笑)

投稿: まる元@管理人 | 2006年1月28日 (土) 13:06

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