« エイトリアンカップスタッフ | トップページ | 今月のサーキット予定 »

2005年12月 4日 (日)

第2回 エイトリアンカップ

EITORIAN1  エイトリアンカップ当日です。4時起きです。みんなかなり無理して起きてます(笑)

簡単な朝食後、5時少し前にゲート前へ。こんなに真っ暗な筑波は初めてなので、妙にワクワクした気分(笑)ピットの照明を点けないと、何にも見えません。

EITORIAN2  スタッフ集団が到着後、早速参加者のクルマが来ました。そして受付準備を始めると同時に、次から次へと到着する参加者RX-8達。

 受付時にはゼッケン等備品と書類一式を渡すのですが、その際も受付終えた方々に手伝って頂く事に。こういう助け合いは本当に助かりました。(イベントの醍醐味?)ドラミ中は車検を少しだけ手伝ったり。

 そんなこんなで、あっという間に走行時間。筑波のように広いサーキットでは、移動だけでも時間がかかるので、思いの他時間が無くなる感じ。本日はビデオカメラ小僧がメインなので、チャリンコ借りて移動しつつ撮影マンです。

 ピット前からホームストレート。ピット正面のスタンドから最終コーナー立ち上がりストレート。1ヘアピン進入。1ヘア立ち上がりからダンロップまで。計4箇所での撮影となりましたが、6ヒート分でも移動時間を考えると、結構ロスが多かったかな?という印象。カメラワークとか、実際殆どやった事ないので、こういうのもマスターしてみると面白いのかも知れないとか思ったり。

 で、あっという間に表彰式に。こうしてスタッフに徹してみると結構充実感ありますね。前回のSSパークの時は、一応スタッフに名を連ねていましたが、あまりそれらしい事出来なかったので・・・・。確かにスタッフが走行というのは厳しいのかも知れません。

 帰りはビアスパーク下妻で食事&入浴タイム。入浴後少し墜ちました(笑)その後帰宅した訳ですが、速攻墜ちました。流石に。よって、あまり下妻を堪能出来ませんでしたので、次回筑波の時はじっくりと行ってみる事にしましょう。

 また機会がありましたら誘って下さいませ>エイトリアン氏

|

« エイトリアンカップスタッフ | トップページ | 今月のサーキット予定 »

コメント

ホントにおつかれさまでした
エイトリアンカップのスタッフの皆様にはいくら感謝しても足りません。ありがとうございました。
まる元さんの次のしのい走行はいつですか?

投稿: たっちん | 2005年12月 8日 (木) 21:50

 たっちんさん、当日はお疲れ様でした!そしてATクラスでの優勝、おめでとうございます!まもなく11秒台ですね・・・。

 次のしのいですが、行くとしたら23日あたりしか無いような気がします。年内には行きたい所ですが、某シビックの鍵を持った人との予定が合わなくて(笑)

 ちょっと後で今月の予定をまとめてみます(書いておくのを忘れてました(汗 )

投稿: まる元@管理人 | 2005年12月 9日 (金) 22:37

まる元さん
当日はお世話になりました。
ホント、私は完全にお客さんモードで楽しんじゃいましたが、スタッフの皆さんの働きあっての走行会でした。
25日は取れるかどうかわかりませんが、取れたらいきますのでよろしう。

投稿: chabo | 2005年12月10日 (土) 00:16

お疲れ様ですた~~~~。
今回はマジで大協力ありがとうございました!

また次回もお願いします(笑

投稿: エイトリアン | 2005年12月10日 (土) 15:07

>ちゃぼさん
 こちらこそお疲れ様でした!全然私は大したことしてないんですが。強いて言えば、景品の黒いツナギを提供した事くらいですか(笑
 25日、ご一緒の時はまたよろしくお願いします!!
もう一本Y3も取りたい所ですが・・・。

>エイトリアン氏
 お疲れ様でした、一番頑張った人!

 次回はSSパークですか?・・・まさか・・・聖地@桶川・・・!?

投稿: まる元@管理人 | 2005年12月10日 (土) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123183/7519393

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 エイトリアンカップ:

« エイトリアンカップスタッフ | トップページ | 今月のサーキット予定 »