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2005年11月 5日 (土)

NISMOブレーキパッド装着

Dscn0031  と言う訳で、言い訳がましい理由で装着したNISMO S-Tuneパッド。純正以外のパッドを装着するのは初めてなので、不安だったのだが何の何の、良いではないか良いではないか!

 ER34 25GT-T純正ブレーキで今まで街乗りからサーキットまでこなしていた訳で、特に不満を感じる事も無かったのです。実際良く効くし。

 で、このパッドを交換してみて思ったのは、フィーリングが柔らかくなって、ローターにべったり張り付くように当たる感じ。当然効きも、ローターに薄く糊塗ったのかな?と言う感じに減速感が増している。ただ、街乗りでの感想は意外と普通に扱えると言った感じです。数割増しで効きが良くなった位の感覚。

Dscn0027 でもまぁ、パッド交換した第一の目的は、「耐熱温度の上昇により、サーキットで安心してブレーキ踏める様になる事。」だから何よりもその安心感が大事なのです。マサに安心をお金で買った、てヤツ?

 サーキットももっと速く走れるようになれば、このS-Tune(耐熱温度500度)パッドでは無くてR-Tune(耐熱温度800度)パッドが欲しくなるだろうが、まぁ段階を追った方が良いかな?と言う事で。

 再来週の筑波ファミラが楽しみになってきました!どんなフィーリングになるのかな~?

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コメント

おお、来週行きますですか。
私はY1だけ予約してやす。
よろしうに。

※ところでこのブログ、赤い文字があったりしますが、
 有料オプションですか?>ココログ

投稿: chabo | 2005年11月 6日 (日) 21:02

 来週行きま~す!しかも同じY1です。お手柔らかにお願いしますm(_ _)m 当月が残っていればY2も欲しいのですが・・。

※ 確かに有料オプションは付けていますが(続きを読む、表示の為に)、色付けは無料の時でも出来ませんか?確かやった記憶があるんですが・・・。
 記事の作成での「色」でも出来ましたし、直接HTML編集で色タグ指定で出来たと思いました。違ったかな?

投稿: まる元@管理人 | 2005年11月 6日 (日) 21:56

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