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2005年11月16日 (水)

日産エンデュランス10W-50

endurans  今度の19日の筑波ファミラ後にオイル交換を予定しています。んで、今までオイル交換と言えば、近所の某ホームセンターで交換していた訳でして、大体カストロールのRS-Heat 15W-50を使っていました。値段も大体4L缶で2,980円~3,300円と手頃だったので。

 まぁ自分的には特に不具合を感じてはいませんでしたが、カストロは結構評判悪い様子。でも、貧乏性なのでオイルに10,000円とかかけるのはイヤだし・・・そうなると純正?でも確かに5W-30とか10W-30ならば安いけど、あ、でもGT-R エンデュランスならば定価は11,000円だけど結構安く手にはいるよな?粘度も10W-50で最高な感じだし。という事でやふおくで1缶3,200円×4缶をまとめて購入。前のSLグレードの時はハデハデなデザインでしたが、いまは普通の純正デザインで地味な感じ(笑)

 日曜日にDラーに持ち込んで交換してみます。違いが楽しみ♪

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コメント

あ、私も一時期使っていましたよ>エンデュランス
Z31@時代錯誤改造車の時でしたが。
実はカストロも使ってみてました。

投稿: おたZ | 2005年11月16日 (水) 23:53

 エンジンオイルって永遠のテーマの様な気がしますね~。高級オイルを安心料として(あるいはパワーアップの手段として)使うのも当然アリだと思います。 ただ、自分の使い方としては、サーキット2回で交換するサイクルを考えると、そう高価なブツは使えませんし(お財布の関係)、取りあえず上の粘度が40~50あるオイルでリーズナブルに入手出来るヤツを選んでしまいますね。(量り売り大好きw)
 エンデュランスは取り立てて悪い評判を聞かないのと、値段の手頃さと、日産純正の安心度と言う事で前から試してみたかったんです。特に問題がなければ今後も継続して使ってみようかと思います。

投稿: まる元@管理人 | 2005年11月17日 (木) 22:34

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