« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

11月のサーキット予定

3日:ヒーローしのいサーキット・・・・済み
19日:筑波TC2000ファミラ。Y1取得済み当月か当日にY2を取りたい。

−今のところ、以上−

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

10/23 ブリヂストンオープン観戦

BS-OPEN ブリヂストンオープン、とは言っても今日はタイヤの事ではない。ゴルフの方の話であります。男子プロのトーナメントの観戦である。一応ゴルフをやっている身ではあるので、一度はプロの技というモノを観ておくべきであろうと言う訳で行ってきました。

前日コースに行ってきたその翌日ではあるのですが、連チャンでゴルフ三昧。あ、前日のスコアはout=64,in=64のstroke=128でした。一応前々回の130台には戻らずに済んだ(冷汗)
(於:ミサワガーデンクラブ 宇都宮ICからだとヒーローしのいサーキットの近所を通りますw

続きを読む "10/23 ブリヂストンオープン観戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

パッドが届いた

NISMO-P来ました来ました。平野タイヤで注文したブレーキパッドが(喜)

はじめて単体で買ってみましたが、持ってみてずっしり重くてビックリ。箱を開けてみて、その臭さにビックリ!

ノンアスですが、対応温度は~500度まで。まぁ私のブレーキングでは取りあえず十分でしょうorz。あ、モノはNISMOのS-tuneです。え゛?R-tuneで無いのは気合いが足りない?いや、その・・・。

注文ついでに、同じくエアバルブキャップも買ってしまいました(爆 い、いや。サーキット走行の熱で、今ついているキャップのOリングがボロボロでして・・・ま、まぁホームセンターとかに行けばアルミキャップが数百円で売っているんですがね・・・まぁ何というか・・・衝動買い?

NISMO-C

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

ウィルス対策

 某BBSに投稿しようと思ったら、「プロキシが何たら制限中」というメッセージが出て書き込めない状況であったため、そちらの管理人様に設定を直して貰った訳です。その際に、なにやら見知らぬツールが使用されていたとか何とか。

 そういや、このブログをはじめた頃から、IE終了後、しばらくOSがビジー状態になり動けなくなる症状が時たま出ているので、まさかウイルスか?と考えていた所、先の管理人様から「対策してないのならば、そうかも。」という旨のメールが届いた訳です。まぁ、携帯に受信したのが電車の中だったのが幸い。速攻、途中下車して某ソ○マッ○に寄って買ってきた訳です。シマンテックのノートンアンチウィルス2006を(3,980円と安かった)。

 で、家に着いて早速インストール!してみたら

 「本製品はPC-9800シリーズに対応しておりません。セットアップを中止します。」

 ガーソ! えぇ、まぁ覚悟はしていましたけどねw ただねぇ、こうPC-9821をシャットアウトされてしまうとデスねぇ、困った事に次の主力Pentium3マシンもデスねぇ、PC-9821なんですよ・・・。互換機も無い訳では無いのですが、なんか愛着無くてデスねw

 んで、ダメもとでトレンドマイクロのサイトに行ってみると、VB2005の試用版があったわけです。で、動作環境は・・・う~む・・・やはりPC-9821は動作外にされているが・・。一応タダだからDLしてみる事に。でDL -> 解凍中・・・妙に同じファイル名で「△△△_at.○○○」と「△△△_98.○○○」という名前が出てくる。まーさーかー、と思いインストール開始してみると、出来るじゃん!で、エンジン&パターンファイルの更新してみると、出来るじゃん!!取りあえず、Cドライブ自動検索とかの機能を使わなければ(PC-9801/9821シリーズのHDDはAドライブから始まるので)十分使えそうです。で、早速オンライン版を購入しているワタクシ・・・。

 ところで、この使えなかったノートン・アンチウィルス2006はどうしようかな?(爆

 あ、結局パターンファイルを最新版にしても、ウィルスは検出されませんでした。orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

3周連続しのい。でも走れず(涙)

1008_r34  10月8日、所用によりまたもやしのいサーキットを訪れました。到着した時には晴れていたんですがねぇ・・・。

 その所用が済んで、ふと「しのい専用カー用駐車場」内を見回すとおたZ号が見あたらない・・・。エイトリアンセリカは置いてあるけどw

て事は・・・。

続きを読む "3周連続しのい。でも走れず(涙)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

秋田旅行:行程編

 色々詳細を書くつもりでしたが、ほぼ全行程寝不足だったのと、時期が離れすぎてしまったので、大幅に割愛致します・・・(-_-; )

 秋田市内に到着後、取りあえず朝食。早すぎた為、結局24h営業のガストへ。その後一名を秋田駅で降ろし、何故か地元のゴルフ練習場へ行く(爆)。場所は適当に検索した「ポパッチゴルフ練習場」なる所で、どうやら水に浮くボールを使用しているらしく、広大な池に向かって打つと言うもの。正直こんなのは初めてたっだので驚いたのだが、距離300ヤードあると言うのも納得(笑)ちなみに入場料が不要というのもまた驚き。

続きを読む "秋田旅行:行程編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

今月のサーキット予定(2005年10月)

10月 1日:ヒーローしのいフリー日【未走行(爆)】 ※済
10月 8日:ヒーローしのいフリー日(別件でほぼ確実に行く。ついでに走行したい・・・)
10月15日:筑波TC2000ファミラ日※予約できず 行くとしたら当月予約のみ。
  〃    ヒーローしのいフリー日

 今月活動可能日は以上3日。ただし15日はまた予定が入るかも知れない。
なお、15日行けるとして、筑波がダメならばしのいに行く、と言う感じかも。
ただ筑波も相当走っていないから、たまには・・・ねぇ?

ちなみに22日はゴルフなんですが、しのいの近くを通りますw徳治郎の交差点までは同じ道のりなので、間違って左折しないように気をつけないとw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

掲示板とかメール受信とか

昨日エイトリアン氏に「魔法のiらんど」について教えて貰った。

掲示板とか自分宛メールの送り先とか結構どうしようかと悩んでいたのだけれども、ここなら携帯にも対応しているらしいので(実はiモードだけとか?)、取りあえずidの取得だけはやってみた。

あとの運用は・・・う~~~~~ん、どうしようかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »