« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月28日 (日)

R32 クール・クール!

R32_COOL 27日はしのい走行会。その前に色々と物議をかもし出したエアコン修理を終えたR32を取りに、代車のK11マーチ君で出かけた訳である。エイトリアン氏を乗せて。

そして早速A/CスイッチON!

クゥ~~~~~ルゥ~~~~~冷え冷え~~~~~WAOOOOOOOOooooo!!

 この涼しさを写真でお伝えできないのが残念です。せめてイメージだけでも、と思いルーバーにヒモ付けてみました。

高かったけど・・・直して・・良かった・・・・これでどこまでも行ける・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

ドライバーズクッション

EXGEL-W 先日のハンクラに参加した時、山野氏のサポート企業の一つ「加地」がドライバーサポート商品「EXGEL(エクスジェル)」のデモを行うべく来ておりました。で、フルバケ未装着の我がER34をシゲシゲと眺めて、「オーナーの方ですか?」とナンパされてしまった訳で・・・。

続きを読む "ドライバーズクッション"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

恐怖のエアコン修理価格

 本日夜9時頃、エアコン修理業者さんから、原因箇所の特定と見積価格が出たとの電話が携帯にかかってきた。で、ガス漏れヶ所について、修理依頼時に受け取ったエアコン構造図を使って説明してくれた所・・・

続きを読む "恐怖のエアコン修理価格"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年8月21日 (日)

R32エアコン修理に持って行った

K11-0820 猛暑良い感じの昨日、持って行きましたよ熊谷まで、窓全開フルオープン!持って行き先は中村電池工業というクルマの電装関係の工場。通常はDラー提携が中心らしいのだが、一般持ち込みもやっておりメールの対応とかも好印象だったのでお願いすることに。

深海さん、また勝手にごめんなさい。だって暑いんだモン!

続きを読む "R32エアコン修理に持って行った"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さらば思い出の機器

CD-TAPE それは私がまだ高校生1年生の時、生まれて初めて(姉と共同購入で)買ったCDプレーヤー。それが写真上のビクターXL-Z521(確か当時定価59,.800円)だ。ちなみに下のはTD-V631という3ヘッドカセットデッキ(確か定価69,800円)だ。

昨日この思い出のデッキを手放してきた訳だ。わかってはいたが、すげぇ格安で。

続きを読む "さらば思い出の機器"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

山野哲也ハンクラ:8/19

yamatetu 何か、しょっちゅう来ている気がするツインリンクもてぎ。またまたやってきましたハンクラへ。本日はタイムアタック大会と言うことで、現地に着いてみると、あれ?車が一台も無い・・・と思ったら、いつもの荷物置き場が駐車場になっておりました。自分の荷物はクルマの後ろに置くのね・・・。

続きを読む "山野哲也ハンクラ:8/19"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏休みゴルフ第2ラウンド@廣済堂

 既に先週の話になってしまうが、第2ラウンド行ってきました、やってきました、千葉廣済堂カントリークラブへ。こちらは女子トーナメントも行われる、40年の歴史を持つ本格コースである。私の様な素人でも、こんなTVで映っているようなコースでラウンドできるのだから気合いも入るってもの。

 同じ組の人が打つ時に、思わず解説ナレーション(アナウンサー風味)を入れてしまう気持ちも解って頂けるだろうw

続きを読む "夏休みゴルフ第2ラウンド@廣済堂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

知らなかった:CDのレーザー

audio-cd 訳あってCDプレーヤーの分解掃除・動作チェックを実施。その際にCDのピックアップが外周部に出てきたので横から覗いてみる。

・・・・レーザー光線が見えない・・・。嘘だ!レーザーだから赤い光が見えるはずだ!そうか、部屋の電気を消してみれば・・・『パチリ(電気を消す音)』・・見えない・・・光が出ていない・・・レンズの先が明るくなっていない・・・マジかよ・・・今の今まで、てっきり光のスジが見えるものだと思ってたのにぃ。ちゃんと曲は鳴っているのにぃ。

ちょっと夢を壊された気持ちでした(大げさだっちうの)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

TV埼玉・・・やられた

何気なくビデオの予約セットをしようと思ってTVをつけたら「スタートレック・エンタープライズNX-01」がやっていた。いつの間に始まっていたんだ・・・orz

しかし見る時間があんまし無いよなぁ。フジのDS9も見てるしぃ。ヴォイジャーの時もそうだったけど、スタトレシリーズを2つ同時に見てると、結構内容がごっちゃになるのでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みゴルフ第1ラウンド@バンディ

KIRIGOLF 去る8月6日。職場旅行を兼ねて行って参りました、ようこそ富士山裾野へ。とにかく旅行幹事でもあったので色々と大変ではありましたが、何はともあれ時間だけは余裕を持って行動すべきと言うことを痛感するのでした。

ちなみにコースは「ゴルフパーク・バンディ」であります。

続きを読む "夏休みゴルフ第1ラウンド@バンディ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

銀行day

金曜日から3日連続体力勝負状態だったので、本日は夏休み取得。で、休みを利用して銀行行脚の旅に行った訳である。そう、預金もないくせに口座ばかり存在して・・。

まずは東京三菱銀行。こちらは学生時代のバイト代振り込みの為に作った口座。近年利用すらしておらず、近々UFJ銀行と合併するらしくて店番号も変わる云々の通知が来た為、面倒なので解約する事に。新銀行名は「三菱東京UFJ銀行」とな。あと合併していないのはどこだっけかw

合併がらみで埼玉りそな銀行へ。自分の持っていたキャッシュカードは「埼玉銀行(サイギン)」時代のモノであり、スキミングとか怖いので通帳共々現行品に交換して貰うことに。しかし、こちらも「埼玉銀行」→「共和埼玉銀行(字が違うか?)」→「あさひ銀行」→「(埼玉)りそな銀行」とまぁ目まぐるしく変わること。

あとは某都市銀行と某地方銀行等に行って終了~。コレで残高がいっぱいだったら言うこと無いのですがねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

久しぶりに家のPC立ち上げた(爆

どうも時間がうまく回らなくて、ずいぶんブログをほったらかしにしておりました。いけませんねぇ~~~~~。何とかこの休みを利用して時間を調整せねば。

で久しぶりに立ち上げたPCはいつものPC-9821ではなくて(ツッコミは禁止)、互換機のほう。なんか・・・こう・・、日本語入力の時に「半角/全角」キー押す環境だと、家でも仕事しているみたいでヤなんですよねぇ。かろうじてATOKであるのが救いですけど。あ、ESCキーを押すつもりで「半角/全角」キーを押すという間違いもありますね。

やはり日本語入力は「CTRL」+「XFER」(大文字は誤植にあらず)がしっくり来るのは一体w でもそろそろ日常の使用には何ら問題ないのだけれども、ムービー再生関係が厳しくなってきましたね、AMD-K6-3 400Mhzだと。で、今入力しているのがceleron 566Mhzの互換機(os:windows Me (w )で、性能的にはこちらに移行するのが正常なんでしょうけど、環境移行が昔さんざんやったせいか、面倒くさくて仕方がない。

実は本当の理由は、この互換機の他にPentium-3のPC-98212台もある事だったりして(ヲイ 因みにクロックは566Mhzと733Mhzです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

ゴルフレッスン@地元

今年から本格的に始めたゴルフ。コースに行くもスコア3連続140と言う内容に我慢できず、行きつけの練習場で開催しているレッスン(全8回)に通いはじめて、前半が終了した所である。
構えや握り等の基礎から段階を追って練習するので非常に解りやすい。後はコースで成果が出せれば良いのだが、その試練(コースラウンド)は今週と来週一回ずつあるので楽しみだ。
因みに先生いわく、コースに行ったら練習場の事を持ち込むのは厳禁。ゴロでも良いので前に転がす事だけ考える様に、だそうな。
この言葉の信義はいかに?ラウンドが楽しみである。

(いつもより文面が短いのは、携帯投稿だから。他意はありません・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »