2017年6月25日 (日)

イオンののりものコラボTシャツ

Aion1

178POWERさんの日記を見て、速攻でイオン通販サイトから申し込んだTシャツが届きました。

選んだのはスカライン3世代(GT-Rだが。。。)、180SX、息子のS30フェアレディZ。

あ、S30は息子本人が決めました。なんて渋い子だ・・・。

Aion2

プリントTシャツですので、その部分は当然汗を吸いませんからお気を付けて、ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

ハナノア

Hana

 スギヒノキの季節が終わったにも関わらず、時々鼻炎の症状が起こる今日この頃(草系ですかね?)。

 先日あまりに症状が酷かったので、鼻うがい薬を買ってみました。
 なお、鼻うがい薬を使うのは初めてです。ですので、購入に踏み切るまで相当の時間を要しました。だって怖いじゃん(笑)

 正直、使い方と言うか、そもそもどの位の時間液体を流し込み、どの程度の液体がどの位の時間出てくるのかが解らず、息が続くのか?とか余計な心配事が山盛りなので、YouTubeで実演動画とか検索してみたら、最初に出来てきたのがCMをループ加工した動画(笑)

 全然参考にならない(爆)てか、余計心配になった(笑)

 実際の使用感ですが、
 ・片方の鼻の穴に専用のノズルを突っ込み噴射!
 ・そうすると鼻の奥にある洞窟みたいな空間に段々と水がたまってゆく感じが。
 ・そのまま続けていくと、しばらくして反対側の鼻の穴から水が出てくる。

 と言った所でした。水の噴射量と時間は、そう長くないです。
※初めての時は長く感じた(笑)

 あと、なんと言っても、水を入れているのに全然痛くないのがビックリ。痛くないのは専用の水が生理食塩水もどきだからですが、口から流れ出てくる分が多少あるので、その時は当然塩っぽい味がします。

 肝心の使用後ですが、確かに暫くの間スッキリしていました。鼻水も一時的に止まるかも。一定の効果はある感じです。すっきり感は高いので、時々使おうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア

01

 5月27日にスカイラインをさいたま市大宮のディーラーに入庫してきました。代車が無かったので電車で一旦帰宅したのですが、丁度「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」が開催されており、大宮工場の車両センター会場に立ち寄ってみました。

 ディーラーからの道中、ソニックシティ脇の鐘塚公園会場の脇を通るので覗いてみたら、「安心してください、履いてますよ」のステージが行われていました(笑)

 
 

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

フラッとTC1000ファミ走に行ってきた

1901

 5月19日(金)が休出の振替日となったので、その日の午後にTC1000のファミ走に行ってきました。えぇ、数日前に思い付いてフラッと(笑)

 今年は年度更新のプレゼント割引券を使うことができました(笑)

 午後からの走行と言う事もあり、車載チェックする時間は無いと判断して、今回車載映像は撮らず。

1902

 当日は5月とは思えない好天で、気温は26度~28度。暑さの所為か、ピットやパドックの参加者はまばらでした。

 もう屋根の無い場所でないと、あまりの日差しで準備作業も大変なことに(汗)

 走行枠は午後一番の13時~と14時~の2本。1本目に本日のベストタイム43秒464。暑いしタイヤは3年物のZ2スタースペックだし全然な感じ~、と思っていましたが、計測結果見たらこの走行枠での1番時計だったので、全体的にこんなもんだったのかも。

 タイヤの垂れ以上にブレーキの効きが早々に悪くなり、4~5回アタックと2回クーリングの繰り返しで走行。タイヤの垂れは路面温度の関係か、クーリング後でも殆ど復活しなかったですね。
 ここら変が年数経ったタイヤの限界か。。。

1903

 ブレーキの効きの悪さは、もしかしたら劣化したブレーキフルードの所為かもです。朝は多少黒ずんでいた程度で透明感もあったフルードの色が、一本走ったら写真の様にどす黒い色に(汗)
 リザーバタンクの液であっても、サーキット熱で黒くなるんですかね?

1904

 最近、サーキット走ると横Gでルームミラーが曲がる様に(汗)可動部の増し締めなんて出来ないんでしょうね?
 SUGOとか横Gが激しいコースを走ると、段々ミラーが立ってくるから困るんですよねぇ(苦笑)

1905

 ボロいネタついでに、帰り支度している時にフロアカーペット付けようとしたら、固定用フックが折れていました(汗)
 ディーラーに確認したら在庫あるそうなので、翌週オイル類交換と併せて入庫予定です。

1906

 帰りには道の駅しもつまに初訪問。結構物産が良さそうですよ?ラーメン食べましたが、後で確認した日本そば屋さんの方が美味しそうでした。次回寄ってみましょう。

1907

 下妻市のシモンちゃんはまだ健在の様で安心しました(笑)

 ここの所サーキット走行予定を立てるも、2回連続で子供が熱出して走れずじまいと散々でしたが、今回久し振りに走行できて本当に良かったです。
 いや、このフラッとサーキットに来てサクッと走って、フラッと帰る気軽な感じが良いですねぇ。また休みと走行日が重なったらフラッと来てみようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

埼玉の公園シリーズその13:所沢航空記念公園

2601

 少し前の話になりますが、3月26日に所沢航空記念公園に行ってきました。ここはかつて空港施設だったところで、廃港後に公園施設として再整備した場所だそうです。

 今回は行かなかったのですが、茶室がある場所が滑走路跡だったりするそうで。

 
 

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

茨城県自然博物館

0601

 茨城県立の茨城県自然博物館と言う施設が坂東市にあります。奥様と息子は過去に何度か来たことがあるのですが、私は初めてだったので非常に楽しみにしておりました。

 しかしこの日は天候が良く、季節外れの花粉症に大いに悩まされることに(涙)

 
 

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

ツインリンクもてぎのGWイベント

0501

 すっかり久し振りの日記になってしまいました。4月から転勤で職場が変わり、仕事内容もガラッと変わって少々疲れ気味の毎日で、スッカリ日記を書く気力を失っておりました(汗)

 5月5日(金・祝)に、ツインリンクもてぎで行われていたGWイベントに行ってきました。その中でもこどもの日は「働くクルマ大集合」と銘打ったイベントが行われ、それを見る目的をメインに行ってきました。

 駐車場は会場から遠く離れたN5駐車場。ここからシャトルバスで会場に向かいます。

 

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«埼玉の公園シリーズその12:物見山公園と平和資料館